ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月16日

色々と増えました(笑)

正月に釣り初め出撃を延期した際、WEB上を色々とを徘徊していた結果…

久々にガッツリ届いちゃいました(笑)
色々と増えました(笑)

今回はウェア類の増強が中心です♪



ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5109

現在使っている防寒着、既に5年程使っておりそろそろ限界なので思い切って新調しました♪




ウォーターロックス WRラバーブーツショート

レインブーツに至っては10年近く使っていますので、こちらも新調キラキラ




ダイワ(Daiwa) DG-7803 薄手ストレッチグローブ3本カット

グローブも2年程使っており消耗大なので、これまた新調(笑)




ダイワ(Daiwa) リストガード

雨天時にレインウェアを着ていても、袖口から水が入って来るのでその対策に導入しました雨




ダイワ(Daiwa) ロッドキーパーF

ついでにランディングネットをタックルバッグに挿せるようにと、これもポチっとテヘッ




ダイワ(Daiwa) SLPワークス UTDフィネスドラグワッシャー タイプ1

で、なかなか評判の良いらしいコイツが本命でして、先ほどリールへの組み込みが完了しましたパンチ




防寒着以外は明日デビューの予定です(^ε^)v


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
3月も引き続き低調
申し訳ありません、最近は低調です
期待にお応え出来るレベルではないですけど
年末年始の戦力増強は控えめな感じ
着実に散財してますのでご安心を
散財も少々不調気味
ランディングネットも買いました
少しずつ買っていたつもりでしたが…
超久々のリール導入は21プレッソを一気に2台
必然的に散財も加速
同じカテゴリー(買い物)の記事
 3月も引き続き低調 (2024-03-30 22:28)
 申し訳ありません、最近は低調です (2024-03-01 22:30)
 期待にお応え出来るレベルではないですけど (2024-02-01 21:54)
 年末年始の戦力増強は控えめな感じ (2024-01-05 22:53)
 着実に散財してますのでご安心を (2023-12-16 17:54)
 散財も少々不調気味 (2023-12-04 21:46)
 ランディングネットも買いました (2023-11-19 21:56)
 少しずつ買っていたつもりでしたが… (2023-11-13 22:43)
 超久々のリール導入は21プレッソを一気に2台 (2023-10-30 21:29)
 必然的に散財も加速 (2023-10-12 19:26)

この記事へのコメント
おはようございます

防寒着やグローブなど、私は予算が回らず
ホムセンブランド(笑)で我慢しております。

そういった良いものはやはり快適なのでしょうね。

UTDフィネスワッシャーは最初いつもの感覚でドラグ設定したら
ややルーズな効き方になってしまい「???」と思いましたが
思い切って強気の設定にしたら化けました。

今頃は放流狩りを存分に満喫してる頃合いですね。
私は仕事です(泣)

頑張ってください!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2015年01月17日 09:23
mako@zc31さん、おはようございます♪

>UTDフィネスワッシャーは最初いつもの感覚でドラグ設定したら
>ややルーズな効き方になってしまい「???」と思いましたが
>思い切って強気の設定にしたら化けました。

ワッシャー1枚を変えただけなのに、明らかにフィーリングが変わりました!!
変更前は一旦出るとなかなか止まらなかった様な場面でもドラグが粘っこいというか。
と言っても、走り始めはキチンと出てくれますし、上手い具合にドラグ設定が決まれば
今までよりも確実に手返しUPできますね(^o^)v

ですが、昨日の放流狩りは手返し云々を議論するレベルではありませんでした(涙)
Posted by ま~ま~ at 2015年01月18日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々と増えました(笑)
    コメント(2)