ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年07月30日

2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

2週間ほど前に平谷湖フィッシングスポットさんへ週末単独釣行して来た記事を順次UPさせて頂いています。前日放流された放流魚達を良いペースで狩らせて頂き、その後も何とかキャッチさせて貰っている状況(⇒その1その2)です。天気予報を見る限りは時間が経つにつれて鱒達の動きはどんどん遅くなっていくでしょうから、午前の内に出来る限り釣果を伸ばしておきたい所です。

スローに巻いてやると、放流残存魚が口を使ってくれるイメージなキノコ1
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

クーガFMRを投入、ロッドの角度を少しずつ変えてレンジをサーチキノコ2
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

それなりにバイトはありますが、やはり喰い浅めでバラシ多めですキノコ3
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

先週末に参戦したヴァルケインスーパーエキシビジョンカップでも活躍してくれましたし、私としてはクーガFMRって結構なかなか相当デキる子だと思っているんですけど、使っている人はあまり多くない印象なんですよねぇ。。。



風が吹くと浮いてくる感じなので、ハント0.7gで表層巻き黄色い星
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

ロッド立て気味に巻いてきて、反転気味に喰う鱒の自重で青い星
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

自動的にフッキングさせてやるイメージで頑張ってみましたピンクの星
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

この時期はマイクロスプーンを使いこなせないとなかなかペースは上がらないですが、如何せん苦手な釣りでして何年経ってもあまり上達していません。最近は0.5gアンダーのスプーンを使う方も多いですが、私にはとてもとても(>Д<;)

風が弱まったタイミングで一気にボトム攻めへと変更ですもみじ01
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

ヴァルキャノン2.8gをブッ飛ばして、沖で拾っていきますもみじ02
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

沖のボトム狙いと言いながら、意外と回収際でも喰ってくるので最後まで気は抜けませんけど。釣り座の問題なのか、根掛かりで2個もロストしてしまったのはちょっと痛かったですガーン

そうこうしている内にまた風が出しましたので、再度表層狙い魚青
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

ハント0.7gを投入しましたが、さっきよりはペースが悪いです魚赤
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3

<12:30時点の釣果>
ま〜:102本

色々試行錯誤しながらではありましたが、お昼過ぎには3桁釣果に到達。この時期にコレだけ釣れるとは、何と良いエリアさんなんでしょうドキッ こんな素敵な環境を維持して下さっているスタッフさん達には感謝の気持ちでいっぱいですね♪

ま、私が午後からもこのペースを維持出来た訳もなく、明日のその4で完結するんですけど(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その3
    コメント(0)