ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年07月22日

2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

1ヶ月振りの釣行としてアルクスポンド焼津さんへ行って来ました。ヴァルケインさん×越谷タックルアイランドさんのイベントが開催され、釣り友さん達が何組かいらっしゃっていたのでご挨拶。私はセミナーの題材として使われるルアーを1つも所持していないのでイベントには参加せずマイペースで釣りをする予定です。西岸~事務所前~駐車場前はイベント参加者でいっぱいだったので東岸の比較的慣れた場所に釣り座を構えました。ハイバースト1.6gで1投目から掛けるも痛恨のバラシ、その後はウンともスンともな感じで早々とスプーンを断念。

かなりの混雑度合いなのでスレるのも早いだろうと判断しまる(赤)
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

手っ取り早くパニクラDRで数本をキャッチするスタートにまる(青)
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

時期的なものもあって高速ボトムノックだと追いきれない印象なので巻きスピードを調整する必要がありましたが、まずは鱒達の顔を見れたので一安心ですニコニコ



何とか巻きスプーンで釣りたかったので、ハント0.7gを投入魚青
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

ロッドをアッパー気味に構えると、時折反応してくれましたが魚赤
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

決して効率が良いとは言えず、夏モードなんだなぁと再認識キノコ3
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

ここで雨が降り出しまして、一時は釣りどころではない程の結構な雨量でイベントも中断してましたね。私は古いレインウェアしか持って来ていなかったので雨雲が完全に通り過ぎるまで小一時間の休憩となってしまいました傘

再開したは良いのですが、何だか鱒達の動きがビミョーな感じイカ
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

たまらずブング0.4gを投入しましたが、ペースは上がりませんイカの丸焼き
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

そうこうしている内にヴァルケインさんによるセミナーが終わった様で参加者の皆さん釣り座に戻って来られました。それを待っていたのか10:00ちょっと前に放流車が到着。この状況(機構&混雑)で放流場所から遠い私の前に放流魚達が回って来るとは思えないですけどねえーん

暫く放流スプーンを巻いたものの、ノー感じだったので四角(オレンジ)
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJに変更すると反応アリ四角(緑)
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1

<10:30時点の釣果>
ま〜:21本

ま、この時期でこの状況で私の腕だったらこんなモンですよね(苦笑) この後もそれなりに迷走するでしょうが悶絶だけはしない様にやっていくだけですな。

その2に続きますチェック

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-19 21:03)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-23 18:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/7/17 アルクスポンド焼津…その1
    コメント(0)