ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年07月29日

2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

7月前半の某平日、すそのフィッシングパークさんへ行って来ました。6月2日の大雨による影響で一時休業されていましたが、7月1日に営業が再開されています。オープン日は爆釣だったと聞いていたので、会議がキャンセルされたタイミングで休暇を取得し単独出撃して来ました。チケットを購入していつも通りミックスポンドに釣り座を構えます。

ひとまずアキュラシー0.9gからサーチしますがまる(赤)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

反応が良かったのは最初の数投だけでしたね…まる(青)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

早くも事前のシミュレーション(≒都合の良い妄想)とは大きく違う展開で焦る私ガーン



クランクを試すも上手く反応を引き出せずキノコ1
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

早くもボトム攻めに頼らざるを得ない展開キノコ2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

ベビーバイブでトントンして拾っていきますキノコ3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

それなりにはキャッチしましたが、このエリアのボトム攻めに対して持っているイメージに比べるとペースはイマイチ。ただでさえ釣りの引き出しが少ないのに、更に選択肢が無くなっていっていますねぇ。。。やはり時期的に暑さが影響しているのかも??

ココニョロインジェクションでスローに攻めると四角(オレンジ)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

最初の数投は好反応でしたが、みるみる失速四角(緑)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

もはや私の腕を考えると、巻きモノでは埒が明かないと判断し縦系ルアーの投入を決断。この時間帯からこのパターンに頼る事になるとは汗

そんな気持ちでバベゼロWTをキャストしたのにもみじ01
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

まさかの反応薄めで、完全に迷走しちゃいましたもみじ02
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

結局はベビーバイブへの反応が1番マシだった気がするので、ちょっと動きが鈍い鱒達に対して少々強引に口を使わせる様なアプローチを心掛けますパンチ

イーグルプレイヤー50スリムGJを選択魚青
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

深度とジャークの幅、ピッチを調整して魚赤
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

少しずつキャッチを率上げていきました熱帯魚
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1

<12:00時点の釣果>
ま〜:48本

時速10本を超えているので決して悪いペースではないはずですが、このエリアへの平日釣行だという事を考えると物足りなく感じてしまいます。午後からは放流もあるのでどうにか挽回したいのですが、この状況だと厳しいかもしれませんガーン

その2に続きます晴れ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1
2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-07-31 17:18)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-07-30 17:14)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-04-30 19:06)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-04-29 19:09)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-04-28 19:03)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2022-02-10 22:44)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2022-02-09 22:46)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2022-02-08 22:49)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2022-02-07 22:41)
 2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2020-12-26 07:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1
    コメント(0)