ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月30日

2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

久々の平日釣行ですそのフィッシングパークさんへお邪魔した際の釣行記です。朝イチから夕方まで時速11~12本のペースを維持し続けて何とか3桁釣果目前にまで到達(そこそこのペースで釣り続ける様子は一昨日&昨日にUP済⇒その1その2)しました。ここからイブニング~ナイターで更に良いペースに出来る様に頑張りたい所です。

珍しくこのタイミングまで温存していたモカDR-SSをまる(赤)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

ロッド角度を調整しながら巻きましたが、甘噛み多めまる(青)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

16:30頃に何とか3桁釣果を達成する事が出来ました!!!!!



最低限の目標を達成してホッとした私はミノーをチョイス黄色い星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

表層チョイ下あたりをイーグルプレイヤー50スリムGJで青い星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

小さく速くジャークしてやると、面白い様に喰ってくれますピンクの星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

普段の私が余りやらない小刻みなアクションでここまで反応してくれるとは正直ビックリビックリ 小1時間で20本近くをキャッチ、『ヤバイ、俺ってミノーなかなか上手いかも』と勘違いしたくなる位にペースアップ出来たので滅茶苦茶楽しかったですね~♪

その内に表層付近の鱒達がペレットモードの様になってきたのでもみじ01
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

爆釣する気満々でバベゼロWTをキャストしましたが、どうにも不発もみじ02
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

私の記憶が美化されてしまっているのかもしれませんが、この時間帯はTOPと縦系でイージーに釣れる印象があります。時期的にもうちょっと暖かくなってからのパターンだったかな?? と軽く迷走してる間に日没時刻が近づいて来たのでタックルの半分を撤収しナイターに備えます。

ナイターは前回このエリアにお邪魔した時以来なので1年2ヶ月振りキノコ1
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

エステルタックルにハイバースト1.3gをセットし、表層~中層を狙いキノコ2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

スプーンの軌道を変えるイメージで誘うと、イイ感じのバイトが出ますキノコ3
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

日没後の1時間で30本はキャッチしたと思います。ただ巻きしておけばガンガン喰ってくれるという程ではなかったですが、レンジと巻き方さえアジャストすれば釣れ続くのがナイターらしくて良いですねっテヘッ

最後はフロロタックルでハイバースト1.6gをキャスト四角(オレンジ)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

ボトムからの巻き上げで数本をキャッチした所で納竿四角(緑)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3

<本日の釣果>
ま〜:168本

午前中こそリズムが掴めずに苦戦気味でしたが、午後以降は釣果だけでなく中身もある程度ともなった釣りになったと言えそうです。流石はこのエリアのポテンシャル、しょっちゅう行ける場所ではないですが『仕事の都合がついたらまた平日釣行しよう』と思える釣行でした。さすがにこの連休中は滅茶苦茶混んでるんでしょうけどねぇ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1
2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-07-31 17:18)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-07-30 17:14)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-07-29 17:10)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-04-29 19:09)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-04-28 19:03)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2022-02-10 22:44)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2022-02-09 22:46)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2022-02-08 22:49)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2022-02-07 22:41)
 2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2020-12-26 07:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3
    コメント(0)