ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月28日

2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

4月某日にすそのフィッシングパークさんへ行って来ました。平日釣行は昨年8月のサンクチュアリさん第3ポンド釣行以来、このエリアへの釣行は昨年2月以来といずれも久し振りになりますね。爆釣に期待しつつタックルを準備した後にチケットを購入し、いつものミックスポンドに釣り座を構えます。

まずはハイバースト1.3gで色々サーチしてみますがまる(赤)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

甘噛みが多めで、ネットインする前にバレてしまう感じまる(青)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

決して活性が悪い訳ではなさそうなんですけどねぇ。。。



レンジは比較的上だと思われますので、表層を狙ってやろうと魚青
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

ロッドをアッパー気味に構えてシャノン0.7gをテロテロ巻けば魚赤
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

スイッチの入った個体がイイ感じのバイトで喰ってくれました~熱帯魚
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

流石に釣れ続きはしませんでしたが、しばしの間は表層スプーンの釣りを楽しめました♪ 平日釣行だとこういう釣りが成立する確率が土日釣行よりも高いのが良いですねナイス

お次はクランクを試そうと、ミディアムクラピーをキャストもみじ01
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

こちらも突き回される様なバイトが多くてフッキング率悪しもみじ02
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

『もっとスローな方が良いかも??』と考えてモカDR-SSを選択しましたが、期待に反してむしろ反応が減ってしまいました。巻き速度はスローな方が良いのは間違いないとしても、狙うべきレンジはもう少し上なのかもしれません。

そこでココニョロインジェクションをチョイス四角(オレンジ)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

フッキング率はちょっと改善してくれた印象四角(緑)
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

この日はお昼頃からそれなりに風が吹く予報でして、この時間帯はやや風強め。表層を意識している個体がある程度はいる様に見えましたのでTOPで遊んでみる事にしますパンチ

最初はデカミッツDRYをキャストしていたのですが黄色い星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

バイト数の割にHIT率イマイチで、くもルアーに変更青い星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

その甲斐あってかコンスタントにキャッチ出来ましたピンクの星
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1

<12:00時点の釣果>
ま〜:46本

午前中は時速10本ちょいのペース、平日だという事を考えるともう少し釣果を伸ばしておきたかったというのが偽らざる本音ではあります。午後からは放流もあるはずなので、そこから反転攻勢といきたいものですが世の中そんなに甘くないんでしょうか!?!?

その2に続きますサカナサカナサカナサカナサカナ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1
2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-07-31 17:18)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-07-30 17:14)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-07-29 17:10)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-04-30 19:06)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-04-29 19:09)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2022-02-10 22:44)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2022-02-09 22:46)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2022-02-08 22:49)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2022-02-07 22:41)
 2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2020-12-26 07:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1
    コメント(0)