ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年07月31日

2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

すでにエリアトラウト釣行のシーズンオフに入った私ですが、ちょっと遡って7月前半の某平日にすそのフィッシングパークさんへ行った来た記事を一昨日からUPさせて頂いております。時期的なものもあってか思っていたほどはイージーではない感じ(どんな感じだったかはコチラでcheck⇒その1その2)になっております。何とか3桁釣果が見えてきましたので、さっさと達成してしまいたいと思います!!

イーグルプレイヤー50スリムGJでスイッチを入れていきますがまる(赤)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

最初はイイ感じに反応するも、先程に比べると持続はしませんねまる(青)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

16:30頃にやっと釣果100本超えを達成、このエリアに平日釣行するからには最低限到達したい目標なので暗くなる前に達成出来て一安心ですテヘッ



夕方になってペレットモードに入る事も多いエリアなのでキノコ1
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

バベゼロWTを投入、連チャンモードに入ったと思いきやキノコ2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

50センチ級の大物がHITして、鱒達が散っちゃいましたキノコ3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

体長だけではなく魚体の太さも立派だったので、最近は大型魚をキャッチすることがなかった私は腕が痛くなっちゃいました。ミックスポンドでこのサイズが喰って来るのは想定外、もうちょっと釣果を上積みしたかったのですが仕方ありません汗

目先を変えようと考え、ココニョロインジェクションを巻くももみじ01
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

甘噛みバイトが多くてネットインする前にバレてしまいますもみじ02
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

いつもだと表層でのライズが増えてTOPゲームが楽しめる時間帯のはずなんですが、どうやらこの日は違う模様ガーン やはりリアクション系の釣りがベターだという事なんでしょうかね??

結局イーグルプレイヤー50スリムGJに頼って四角(オレンジ)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

何本かを拾っていくのが精一杯な感じでしたね四角(緑)
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

ナイターに備えてタックルの大半を片付け、巻きスプーンのみで頑張る準備をするのが私のいつものパターンなのですが、時期的なものもあって日没時刻が遅かったんですよね。20:00時の営業終了時刻にはタックルを片付け終えて退場しないといけませんから、ナイターが楽しめるのは30分もありませんので相当集中しないといけませんパンチ

ハイバースト1.3gで表層から中層を丁寧にサーチしましたが魚青
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

イマイチ反応が少なく苦戦、開き直って早巻きにしてやや改善魚赤
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

が、50センチ級がまたHITし時間を大幅に使うハメになりました熱帯魚
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3

<本日の釣果>
ま〜:140本

最後までペースを掴み切れないまま納竿となりました。数年前には200本超えの釣果を何度も出した事もあってついついイージーな大爆釣モードを期待しちゃうんですが、この時期にこれだけ釣れれば文句は言えませんな。

この釣行記で2022~2023年度のエリアトラウト釣行記は全てUPし終えました。今シーズンも多くの方々にお世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m リールをメーカーメンテナンスに出す等、タックルの整備&整理を進めつつ、他の釣りにも挑戦しようかとは思っていますが、暑い日が続いていますので体調を崩さない事を最優先にして過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1
2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-07-30 17:14)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-07-29 17:10)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-04-30 19:06)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-04-29 19:09)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-04-28 19:03)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2022-02-10 22:44)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2022-02-09 22:46)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2022-02-08 22:49)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2022-02-07 22:41)
 2020/12/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2020-12-26 07:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3
    コメント(0)