ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年11月08日

2023/11/4 サンクチュアリ…その2

先週の土曜日はサンクチュアリさんへ単独釣行。第3ポンドは年に1~2回のペースでお邪魔していますが、第2ポンドへの釣行は何と2年振りなので色々勝手が分からず試行錯誤しながらの釣り(詳細は昨日UP済の記事にてご確認ください⇒その1)になっています。その割には安定してキャッチ出来ているのはポンドのコンディションが良いのと、お上手な方々が翌週の大会に備えたプラクティスをされていて好きなルアーを手当たり次第キャスト出来る私の方が楽をしているからではないかと思われます。

お昼を過ぎると、この時期にしては気温高めなこともあって魚青
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

鱒達の動きが遅い印象でしたので、モカDR-SSをキャスト魚赤
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

久々にアルビノを釣ってちょっとテンションが上がりましたっ熱帯魚
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

ただ正直な所、鱒達の活性が悪くないが故にモカDR-SSで釣れてくれただけな気がします。こういう時に使えるクランクを増強した方が良い気もしますが、ただでさえ思いバッカンが更に重くなってしまうのも考え物ですガーン



やはりリアクション気味に口を使わせる方が私にとっては簡単な気がしてまる(赤)
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

イーグルプレイヤー50スリムGJのジャーク幅を調整して拾っていきましたまる(青)
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

14:30よりちょっと前に午後の放流タイム♪

午前の放流と同じくハイバースト1.8gで巻いてみましたがキノコ1
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

可もなく不可もなくという感じで、それ程ペースは上がらずキノコ2
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

その後はスプーンのウエイトを落としながら試行錯誤してみましたが、いずれも単発止まりでアジャスト出来ませんでした。ま、私のポンコツっぷりが顕在化してしまっただけなんですけどガーン

クランクはどうかと考え、ココニョロインジェクションを選択しましたがイカ
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

チェイスはそれなりにありますが、バイトに持ち込むのが難しいですイカの丸焼き
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

やはり私の巻きモノでコンスタントに釣れてくれる程甘くはないですね。そうなると引き出しの少ない私はワンパターンな釣りになってしまう訳です。。。

またまたイーグルプレイヤー50スリムGJをキャスト四角(オレンジ)
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

何だかんだで1時間強はこのパターンで頑張りました四角(緑)
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

第2ポンドでミノーがこれだけ効くイメージはなかったので嬉しい誤算でした。これ以上ミノーを買ってしまわない様に気を付けないといけませんなお宝

最後はペレット撒きでポンド全体の活性が上がった所でもみじ01
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

シャノン0.7gを巻きましたが、大して拾えずに終了でしたもみじ02
2023/11/4 サンクチュアリ…その2

<本日の釣果>
ま〜:91本

幸運にも状況の良い日にお邪魔する事が出来た様で、NEWリールのデビュー戦としてはOKで楽しませて頂けました。とは言え、これに味を占めて再出撃すると返り討ちに遭うのが関の山といった所でしょうか(苦笑) だからという訳ではありませんが、今週末は別のエリアへお邪魔する事を計画している私です。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕
なかなかの修行に
2024/1/xx サンクチュアリ…その2
2024/1/xx サンクチュアリ…その1
2023/12/xx サンクチュアリ…その2
2023/12/xx サンクチュアリ…その1
2023/11/4 サンクチュアリ…その1
NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド
2023/6/xx サンクチュアリ…その2
2023/6/xx サンクチュアリ…その1
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕 (2024-03-25 23:41)
 なかなかの修行に (2024-03-23 07:13)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その2 (2024-01-24 23:58)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その1 (2024-01-23 23:51)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その2 (2023-12-27 18:38)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その1 (2023-12-26 18:31)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その1 (2023-11-07 23:21)
 NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド (2023-11-05 22:22)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その2 (2023-06-29 20:49)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その1 (2023-06-28 20:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/11/4 サンクチュアリ…その2
    コメント(0)