ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年03月25日

2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

春分の日にサンクチュアリさんへ行ってきました。関西の釣り友さんがヴァルケインスーパーカップ予選のプラクティスに来られるとの事だったので天気予報が微妙でしたが『午前中は天気持ちそうだからダメなら早上がりすれば良いや』という気持ちで取り敢えず出撃、現地へ向かう途中で早くも強めの雨に降られて嫌な予感雨 現地について釣り友さん達にご挨拶、静岡の有名アングラーさんもプラクティスに来場されていてビックリビックリ レーダーを見ていると朝イチは予報よりも天気が悪そうなのでゴアテックスのレインウェアをしっかり着込んで釣り開始です。スプーンを暫く巻くも軽ーいバイトだけで対応出来ず。

タップダンサーのシェイクに替えてみたところまる(赤)
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

スプーンよりはマシなバイトが出てくれますねまる(青)
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

雨が冷たくて鱒達の動きも鈍い感じですかね。レーダーを確認するたびに雨が上がる予測時刻が後ろにズレて行っているのが気になりますけど汗



お次はモカDR-SSを巻き落としていくイメージでしたがクローバー
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

バイトが無茶苦茶小さくて凍えた手では難しかったですハート
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

9:00過ぎに午前の放流が入りました。雨も多少マシになって来た感があるので何とかここからペースUPしたいですね!!

暫くしてハイバースト1.8gに2連続HIT汗
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

その後もバイトは出るので『もう少し調整すれば期待通りペースUP出来そうだな』と思っていたら雨脚が強まり、やがて雹に変わってしまったではないですか。更に雷まで鳴り始めたので慌てて釣りを中断、30分は避難していたかな? 釣り再開後に1本バラしてからは巻きスプーンで反応出せず。。。

その後、一時的に浮いてきた感じだったのでもみじ01
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

子にゃんプップに替えるも、フッキング率悪しもみじ02
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

相当心折れ気味だったので関西勢と早めのランチ。そんな時に限って雨が上がるんですよねぇ(苦笑) で、釣り座に戻ると予報通りに風が強くなっている始末荒波

少しでも風がマシな釣り座に移動し釣りを再開四角(オレンジ)
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

イーグルプレイヤー50スリムGJで3本程を追加四角(緑)
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

また雨脚が強くなって再度避難するも、心は更にバキバキ。鱒達が反応してくれない上にコレだけ天気が良くないとヘタレな私には辛過ぎますえーん

それでもモカDR-SSの巻き落としでスペード
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

少しだけ追加した所でギブアップですダイヤ
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕

1日券を買ったのに13:00に撤収となりました。荒天時の避難&ランチを考えると実釣時間は3時間程だったかもしれません。

<本日の釣果>
ま〜:21本

なお、釣り友さんのお話ですと私が撤収した1時間程後に雨は上がったそうです。悉く私のバイオリズムが宜しくない日だった様で、久々の超悶絶釣行でしたねぇガーン あ、当日お相手頂いた方の内、お2人が日曜日のヴァルケインスーパーカップ予選を通過されていました、本当におめでとうございますびっくり

想像以上の苦戦っぷりにニヤニヤが止まらなかった皆さんはポチッと男の子エーン
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
なかなかの修行に
2024/1/xx サンクチュアリ…その2
2024/1/xx サンクチュアリ…その1
2023/12/xx サンクチュアリ…その2
2023/12/xx サンクチュアリ…その1
2023/11/4 サンクチュアリ…その2
2023/11/4 サンクチュアリ…その1
NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド
2023/6/xx サンクチュアリ…その2
2023/6/xx サンクチュアリ…その1
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 なかなかの修行に (2024-03-23 07:13)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その2 (2024-01-24 23:58)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その1 (2024-01-23 23:51)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その2 (2023-12-27 18:38)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その1 (2023-12-26 18:31)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その2 (2023-11-08 23:29)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その1 (2023-11-07 23:21)
 NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド (2023-11-05 22:22)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その2 (2023-06-29 20:49)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その1 (2023-06-28 20:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕
    コメント(0)