ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月11日

2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

3月後半のとある平日、釣り友さん達と休暇取得予定を合わせて醒井養鱒場さんへ行って来ました。現地に向かう道中は雨交じり、釣りを開始する頃には雨が上がる予報だったのですがオープン間際に雨が降り出しましたので釣り開始せずに雨宿りでスタート。ま、同行者の1名が筋金入りの雨男なんで仕方ありません(苦笑)

雨脚が弱まってきた所で、改めて釣り開始魚青
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJをジャーク魚赤
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

なかなかの好反応で、悪くないスタートです熱帯魚
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

しっかり雨が降った事で鱒達のプレッシャーが抜けていたんでしょうか、平日という事もあって来場者もそれほど多くありませんし1日を通じて楽しめるかも??



『クランクはどうかな?』と考えてキビパニMRを投入黄色い星
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

最初はショートバイトやや多めで苦戦していましたが青い星
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

巻きスピードを調整してやる事でHIT率上がりましたピンクの星
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

今や私の中ではド定番と化しているこのキビパニMR、正直言って他のエリアではそこまでハマらない印象なのですけどねぇ。余程このエリアとの相性が良いって事なんでしょうかはてなはてな

表層付近を回遊する個体がチラホラ見え始めましたのでもみじ01
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

ロッドを立て気味にして、ハント0.7gをテロテロ巻くとHITもみじ02
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

やはりスプーンで釣れるのが1番嬉しく感じます。スプーンテクニックが足りていないからこその嬉しさなので、もっと修行に励めば良いだけなのかもしれませんけど汗

なんて考えていたら、お隣で同行者さんがミノーで爆釣モードに突入まる(赤)
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

慌ててイーグルプレイヤー50スリムGJを投入するも追いつけませんまる(青)
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

リールのギア比やちょっとしたロッド操作の違いで大きく差がつくので面白い釣り方です。このエリアに何度もお邪魔した事でミノーの釣りを存分に楽しめる様になった事は非常に良かったと思います。私にミノーを教えて下さった関西の釣りウマさんには感謝の気持ちしかありませんドキッ

再度キビパニMRに変更して、巻きスピードを調整四角(オレンジ)
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

5本程キャッチしたタイミングで昼休憩となりました四角(緑)
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1

<12:00時点の釣果>
ま〜:49本

開始早々に雨で釣りを中断した事を考えると、午前中に実際に釣りをしていた時間は2時間ちょっと。という事は時速20本を超える好ペースだった訳ですので、ポンドが非常に良いコンディションだったと言えそうですナイス

その2に続きます♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
2月最初の釣行@醒井
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)
 2月最初の釣行@醒井 (2024-02-03 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
    コメント(0)