ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年03月19日

2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

先週の土曜日はまたまたアルクスポンド焼津さんへ。久し振りに釣り友さんのクルマに相乗りさせて頂いて現地へ。かなり余裕をもって到着したはずなのですが、既に多数の来場者が受付に並んでいてビックリビックリ 第1希望とは言わずとも事前の思惑に近い釣り座を運良く確保出来たのは幸運でした。現地集合した釣り友さんや常連さん達と『今日は来場者多いですね~』等と話しをしながらタックルを準備します。

スプーンを数投しても反応が得られなかったので黄色い星
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

早くもパニクラDRを投入して巻きスピードを調整青い星
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

前回と同じく、ちょっと難しめのバイトで難しいですピンクの星
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

来場者多めな上にこのポンドの名物な風が弱めで鱒達にプレッシャーが掛かり易いんでしょうか?? この後も決して簡単では無い予感ですガーン




お次は最近使用頻度が上昇傾向なダブルクラッチ60でクローバー
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

沖の竿抜けを狙っていきますが、絶好調とは言えませんハート
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

この辺りで早くも見失い気味。集中力低下モードになった私は缶コーヒーを買って他の釣り座にいらっしゃる常連さんの様子を見に行ったりして気を紛らわせておりました(笑)

モカDR-SSの様な小型クランクあたりでは四角(オレンジ)
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

もう少し釣れてくれると思ったのですけどね四角(緑)
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

もうこうなってしまうと、私にはお手上げ。ヘタレ過ぎるのは重々承知の上で、楽な方へと逃げる事にしますパンチ

ブング0.4gでペースアップを目論見ましたがイカ
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

最初の数投だけ好反応で、その後は微妙ですイカの丸焼き
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

私だけでなく釣り友さん達も少々苦戦気味な感じ。『取り敢えず、隣同士で似た様な釣りをしているとよりスレ易いよね』といった会話をしてどうにもペースが掴めない状況を互いに慰めあっていました。そんな話が出来る環境って素敵だな、と強く思っている今日この頃です。

再度ダブルクラッチ60を投入してみた所スペード
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

スピード早めの方がマシだと気づけましたダイヤ
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

自分が普段ルアーを動かしているスピードが最適とは限らないなんて当たり前の事なんですが、そういう事すら失念してしまう自身のダメダメさにがっかりですガーン

ここまで温存していたイーグルプレイヤー50スリムGJでまる(赤)
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

どうにか拾っていきますが、好調だとは言い難い感じかなまる(青)
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1

<10:00時点の釣果>
ま〜:35本

少々苦戦気味に感じていましたが、釣果はいつもと同じ位です。自身の感覚が全くアテにならない事を再認識させられました(>_<;) そんなタイミングで放流車が到着、劇的な好転とはいかなくとも譲許が変わる切っ掛けになってくれれば良いのですが。

その2に続きますダッシュ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-23 18:49)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-22 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
    コメント(0)