ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月07日

2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

すそのフィッシングパークさんへの平日釣行記も最終話となります。前日に急きょ予定の空きが判明、有給休暇取得を即断したかいがあり、ずっと好調(好調度合いは昨日までの記事でご確認を⇒その1その2その3)で楽しめております。この時期だとまだナイターの時間帯は冷えるので失速してしまう懸念がありますが、何とか最後まで好調を維持したまま突き進むべく、気合を入れ直して頑張っていきたい所ですね~ニコニコ

引き続き、シャノン0.7gで表層をテロテロ巻きますがもみじ01
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

どんどんバイトが早くなって、かなり掛け難い感じですもみじ02
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

この辺がまだまだ修行していかなきゃいけないポイントなんですよね汗 巻きスプーンの釣りって本当に奥が深いと再認識です。



まだライズは続いているので、再度PEタックルに変更魚青
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

デカミッツDRYをキャストすれば相変わらず好反応で魚赤
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

日没ギリギリまでTOPゲームを楽しむ事が出来ました熱帯魚
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

まだまだイケそうな感じだったのですが、18:00頃には日没となりルアーの浮いている位置が分からなくなってしまいました。残念ですが、PEタックルは一足先にここで撤収。ロッドスタンドにはエステルタックルとフロロタックルの2本が残っているので、必然的にラストまで巻きスプーンをメインに戦っていくことになりますパンチ

エステルタックルにアキュラシー0.9gの組合せ黄色い星
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

ロッドを立て気味に表層を流し、数本をキャッチ青い星
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

その後も徐々にレンジを下げれば、反応アリですピンクの星
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

この時間帯ではそれなりに冷えており、ナイターと言えども反転バイトでガンガンといったイージーな釣りではなく、集中力が必要でした。こういう釣りではテクニックの差が問われるかと思いますので、良い練習になったんではないでしょうか??

最後はフロロタックルにハイバースト1.6gをセットしキノコ1
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

ボトムからの巻き上げで、数本キャッチして終了ですキノコ2
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4

いや~、平日釣行を思う存分楽しめました♪

<本日の釣果>
ま〜:160本

良い釣りが出来て気が緩んだのか、その週末の東山湖フィッシングエリアさん釣行ではちょっと苦戦気味の1日となりました。詳細記事は今週末か来週早々にUPしていく予定ですパー


にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2
2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2
2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-07-31 17:18)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-07-30 17:14)
 2023/7/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-07-29 17:10)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2023-04-30 19:06)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2023-04-29 19:09)
 2023/4/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2023-04-28 19:03)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その4 (2022-02-10 22:44)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その3 (2022-02-09 22:46)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その2 (2022-02-08 22:49)
 2022/2/xx すそのフィッシングパーク…その1 (2022-02-07 22:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/2/28 すそのフィッシングパーク…その4
    コメント(0)