ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年07月11日

2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

7月最初の釣行はアルクスポンド焼津さんへの日曜釣行。釣り座の差が大きくなりがちな時期なので早めに着いたつもりが既に20人以上いらっしゃってビックリビックリ 見知ったお顔も沢山ありましたので、皆さんにご挨拶をして釣り券を購入。釣り座を選べる状況ではなかったので、放流車が来るまでは苦戦する覚悟を決めて、某釣り友さんと並んでアウトレットを選択。ひとまずアキュラシー0.9gでサーチするも全くの無反応。。。

巻きスプーンに見切りをつけ、パニクラDRに変更まる(赤)
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

ボトムノックへのチェイスは決して多くないですねぇまる(青)
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

これは大苦戦する予感しかありません(=Д=;)



表層を意識している個体が多少は居る様に見えましたので四角(オレンジ)
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

ハント0.4gでどうにか口を使わせますが、連発はしてくれず四角(緑)
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

これは久々の悶絶モードってやつですね(滝汗) まぁ、時期的にも釣り座的にもある程度覚悟はしていましたが、思った以上に苦戦してしまったというのが本音です。ここで小休憩、自販機でドリンクを購入し常連の皆さんに話を伺うも皆さん苦戦気味のご様子。

こうなったら開き直って、ブング0.4gに頼りましたがイカ
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

反応が良かったのは最初の数投だけに終わりましたイカの丸焼き
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

10:00頃に待ちに待った放流車が到着、この時点での釣果は僅かに10本えーん ここで外すと悶絶モードから脱出する事はまず不可能なので、どうにか頑張りたい所です。

ナイロンタックルにエクシード2.4gをセットキノコ1
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

中層から巻き上げて来ると反応はしますがキノコ2
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

動きは遅めでバイトは早いのでやや難しめキノコ3
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1

それでも1時間弱で10本以上をキャッチ。放流車が来る前までの苦戦を考えれば、上出来だと言えるのではないでしょうか??

<11:00時点の釣果>
ま〜:23本

放流魚達が積極的に回遊している様には見えないので、まだアウトレットで粘れば何とかなるかもしれません。マメな水分補給と日焼け止めに気を使いながら後半戦に臨みますパンチ

その2に続きます注目

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-19 21:03)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-23 18:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/7/2 アルクスポンド焼津…その1
    コメント(0)