ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年08月08日

2021/7/31 醒井養鱒場…その1

エリアトラウト釣行お休み期間中な私ですが、その前最後の釣行として醒井養鱒場さんへお邪魔した記事をUPしていきます。少し早めの現地着、ご一緒頂く皆さんにご挨拶をしてのんびり準備。前日から8月の名人戦エントリー受付が始まったらしく、開場を待っている間にも続々と来場者が増えていきますビックリ 開場後はアウトレット寄りの日陰に釣り座を確保、当日放流なので放流場所前の方が良いのかもしれませんが、この時点で少し暑かったので体調を優先する事で全員が合意したものです(笑)

来場者が多く、私のスプーンテクニックでは厳しそうでしたのでまる(赤)
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

初っ端からザッガーF1を投入しますが、鱒達の動きは遅めですまる(青)
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

時期的なものもあってか水質もイマイチな感じでして反応する個体が少ない感じ、これはイージーな1日にはなりそうにもないですなガーン



そんな中、9:00頃に対岸から放流が入りました!!

エクシード2.4gで中層から巻き上げてやりましたが魚青
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

アウト側にはあまり放流魚が回って来ていないのか魚赤
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

桟橋側に比べると、ペースはイマイチだった印象です熱帯魚
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

10本ちょっとをキャッチしただけで早くも失速気味ですが、時期的な面と釣り座選択の面から、ある程度覚悟していたのでメンタルへのダメージはそこまでではなかったです。

フォローの意味で大きめのクランクを投げましたが、チェイスは少なめ四角(オレンジ)
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

一気にモカDR-SSまで落としましたが、好反応とは言い難い感じです四角(緑)
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

天気も良くて陽射しも強めなので、放流があったとは言え表層~中層でコンスタントに口を使わせるのは難しいのかもしれません。あ、あくまで私の腕ではそうだったという話ですので、その点は誤解のナイようにお願い致しますm(_ _)m

という訳で、個人的にはこのエリアで良く釣れてくれるイメージなキノコ1
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

シャインライドを投入、シェイクとデジ巻きを織り交ぜてアクションキノコ2
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

巻きモノに比べるとHITペースは上がりましたが、ややバラシ多めキノコ3
2021/7/31 醒井養鱒場…その1

<11:00時点の釣果>
ま〜:32本

放流狩りでもう少し数を稼いでおきたかったのは正直な所ですが、名人戦のエントリーを兼ねて来られているお上手な方々が多く、更に7月末だと考えればこんなもんかな?? 熱中症に気を付け、安全第一で釣りを続けますパンチ

その2に続きます♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/7/31 醒井養鱒場…その1
    コメント(0)