ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年06月03日

2023/5/27 醒井養鱒場…その2

醒井養鱒場さんへの週末釣行記、今日UPさせて頂くのは後半戦になります。朝イチからそれなりにはキャッチ出来ているものの、ご一緒頂いた釣り友さん達や常連さん達と比べると決して良いペースとは言えない感じ(前半戦はこんな感じでした⇒その1)になっております。昼食を摂ってエネルギー補充も出来た事ですし、何とか巻き返していきたい所ですパンチ

この時間帯は陽射しが強くて鱒達がちょっと沈み気味に思えたのでもみじ01
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

ボトム狙いでザッガーB1を選択、デジ巻き&シェイクで何とかキャッチもみじ02
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

このエリアでボトムを狙う場合にはチョウザメや鯉を掛けてしまわない様に注意が必要です。初めて釣行される方は十二分にご注意下さいね~注目



高活性な印象はないので、モカDR-SSキャスト魚青
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

ロッド角度を調整して何とか拾っていく感じです魚赤
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

ヤバイ、ひょっとしてこれは見失ってしまってるパターン(汗)

ちょっと強引に喰わせようと、イーグルプレイヤー50スリムGJを投入四角(オレンジ)
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

ですが、私のテクニックでスイッチが入ってくれる個体は少ない模様四角(緑)
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

う~ん、どうにもペースが上がって来ませんねぇ。このタイミングで同行者さん達は釣り座を移動されましたが、私はもうちょっと居残って頑張ってみる事にします。

再度ザッガーB1を投入してデジ巻き&シェイクしてやるとイカ
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

午後イチよりも明らかに反応が良く、一気にペースアップイカの丸焼き
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

そのお陰で14:30頃に何とか3桁釣果に到達、最低限の目標を達成して一安心と言った所です。そしてこのタイミングで関西の釣りウマさんは撤収、翌日もココに来るので早上がりなんだそうですビックリ まだまだ釣れそうなボトム攻めを封印して最後まで頑張っていきますパンチ

イーグルプレイヤー50スリムGJの深度をロッドで調整まる(赤)
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

どうやら先程はミノーを沈め足りてなかったんですねぇまる(青)
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

最後は釣り座をちょっと移動してペレットを意識して表層をウヨウヨしている鱒達に狙いを定めます。マイクロスプーンで何とかなるかと考えていましたが、そんなにイージーではなくてやや迷走。

ラストはココニョロインジェクションで表層をテロテロっと巻いてキノコ1
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

ペレットモードに入りつつある鱒達をポツポツと拾っていきましたキノコ2
2023/5/27 醒井養鱒場…その2

<本日の釣果>
ま〜:124本

それなりの釣果は出せましたが、大会で上位入賞される様な方との圧倒的な腕の差を見せ付けられてしまいました。彼が大会結果を出す前からの釣り友達で本当に良かったです(笑) 当日お相手頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日も釣行して来ましたので、その様子は後日UPさせて頂きます♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/5/27 醒井養鱒場…その2
    コメント(0)