ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年01月19日

2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

今年2度目の釣行としてアルクスポンド焼津さんへ単独釣行した記事の後編です。朝イチからそれなりにはキャッチしているものの、好調とまでは言い難い状況(その様子を綴った前編はコチラ⇒その1)です。放流車が到着したこのタイミングで挽回すべく、ハイバースト1.8gの放流カラーを巻き続けるも残念ながらノーフィッシュガーン

ハイバースト0.8gに落とし、更に軌道変化を加えてやって魚青
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

どうにか数本をキャッチするのが私の腕では精一杯でした魚赤
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

釣り座の兼ね合いもあるとは言え、放流スプーンで0本だったのは久し振りです。このままでは迷走してしまいそうなので、コーヒー部ブレイクを入れて気持ちを落ち着かせますコーヒーカップ



ひとまずイーグルプレイヤー50スリムGJで再開し四角(オレンジ)
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

少々落ち気味だったHITペースの挽回を図りました四角(緑)
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

このエリアではド定番なミノーではありますが、この日はいつも程イージーではありませんでした。反応する個体数が少な目なので、複数で取り合いしてくれずペースが上がらないって感じでしょうか??

ちょっと手詰まり気味だったので、一気に状況を変えるべくキノコ1
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

ドリフトスピン1.3gで巻きスピードや誘いを試行錯誤しつつキノコ2
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

『やっぱり良く分らんルアーだな』と思いながらキャッチですキノコ3
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

ドリフトスピンは現状『限りなくスティックに近いスプーン』という扱いで『そりゃ誰でも釣れるよね~』と思ってしまうルアーだと思います。ですが、数本だけ釣る事は出来ても釣り続ける事は決して簡単ではない印象を個人的には持っています。今後も要研究ですな。

反応が減った所でクランク再投入でペース改善を図るもイカ
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

キビパニMRでポツポツと拾うのが精一杯な感じでしたねイカの丸焼き
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

となるとポンコツな私が出来る事と言えば決まっていて…

信頼出来るイーグルプレイヤー50スリムGJでまる(赤)
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

強引にスイッチを入れ、口を使わせていきましたまる(青)
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

ここ数年、このエリアでもミノーを使う人が非常に多くなっていてとんでもない数がポンドに投げ込まれているはずなのですが、それでもこれだけ釣れる(しかも私のテクニックで)という事はとんでもないポテンシャルがあるルアーだという事ですよねOK

だいぶ活性が落ちてきた感じなのでモカDR-SSで拾うももみじ01
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

良型に走り回られ、ラインブレイクして心もブレイク気味にもみじ02
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2

日曜日で翌日に仕事を控えていた事もあり、14:00前に早めの納竿としました。それでも翌日は軽い筋肉痛に悩まされましたけどえーん

<本日の釣果>
ま〜:83本

決してイージーではなかった割にはそれなりの釣果になってくれたので、贅沢は言わずこれで良しとしておきましょう。で、この土日は天気予報がよろしくないので釣行は見送りが濃厚です。今回も中身の薄ーい釣行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-19 21:03)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-23 18:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/1/14 アルクスポンド焼津…その2
    コメント(0)