ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年02月23日

2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

先週の土曜日はアルクスポンド焼津さんへ。トラウトキング選手権のプロシリーズ第2戦によるプレッシャーが抜けていないのか、それとも当日の天気の問題なのか、はたまた私の腕の問題なのかは分かりませんが前半戦は少々苦戦(その様子は昨日UP済の記事をご一読下さい⇒その1)してしまっております。腕の問題だとすると挽回は非常に難しい訳ですけどガーン

イーグルプレイヤー50スリムGJはそれなりに安定クローバー
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

と言っても、いつもよりは明らかに難しめな感じですハート
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

これはいつもと違うパターンを探していかないと厳しいかもしれません。と言いながら、最近はどこのエリアに行っても決まりきったルアーしか使っていない私にはなかなか難しいのですが。。。



一気にボトム攻めに変更する事にして四角(オレンジ)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

ベビーバイブでトントン叩いてみました四角(緑)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

最初の数投は滅茶苦茶反応が良かったのですが、すぐに失速してしまったのは良くない意味で想定の範囲内でした。

スローに巻けばマシじゃないかと考え、モカDR-SSを選択もみじ01
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

これまたバイトが多かったのは最初の数投だけでしたねぇもみじ02
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

この後は暫く迷走、正直な所『いざとなったらドリフトスピンを巻けば良いや』と思っていたのですが、風が強くてラインが流されてしまうのでチェイスすらなくて焦りまくりな私汗

仕方なく縦系ルアーに頼る事にしましたがイカ
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

ブング0.4gにすら反応少なく手詰まりですイカの丸焼き
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

相変わらず曇りのままで風もそれなりの強さで吹いているので身体も冷え気味な上、釣果が伸び辛い状況ですから集中力が途切れてしまっています。水分補給を兼ねて小休憩し、ポンドの様子をじっくり観察して次の手を考えます目

風で少々見え難いですが、鱒達は意外と浮いている様に思えましたのでまる(赤)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

デカミッツDRYを投入、良いバイトが出るのですがフッキングが悪いですまる(青)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

風でラインが流され気味なので、アワセが遅れ気味になっていた事が原因だと思われます。ここまで来ると『自分が出来る事をひたすらやり続けるしかない』と半分諦めの境地に。

ひたすらイーグルプレイヤー50スリムGJをキャストスペード
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

難しいアタリに必死で対応し、何とか拾っていきましたダイヤ
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2

<本日の釣果>
ま〜:58本

最初から最後までピリッとしないまま終わってしまいました。『次回こそは!!』と言いたい所ですが、前回もこのエリアにお邪魔した際の釣行記でその様な事を書いて締めたハズなので、今回は止めておきましょう(苦笑) 現地でお相手頂きました皆様、今回もありがとうございました&次回もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-19 21:03)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-22 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
    コメント(0)