ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年02月22日

2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

先週末はアルクスポンド焼津さんへ。前週にトラウトキング選手権のプロシリーズ第2戦が行われていたので、プラクティスを含めてガッツリとプレッシャーが掛かっていたと思われますがどうなるでしょうか? 現地集合した釣り友さんと並んで狙っていた釣り座を確保、もはや朝イチにスプーンを1回もキャストする事も無しに…

最初からパニクラDRのボトムノックを選択魚青
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

ド鉄板なはずのパターンですが、正直微妙魚赤
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

これは先行き不安なスタートになりましたね熱帯魚
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

改めてポンドの様子を観察すると、水がちょっと白濁りしている様な気がします。後ほど聞いた話ですと、この辺りでは木曜日にかなり纏まった量の雨が降ったとの事でしたので、その影響が出ていたのかもしれません目



これまた鉄板のイーグルプレイヤー50スリムGJへ変更まる(赤)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

反応が無い訳ではないですが、ペースは上がりませんなまる(青)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

魚影はイイ感じに濃いので活性がイマイチという事でしょうか?? ポンドを見回してみても常連さん達ですら苦戦気味の様子ですので、私が迷走するのは当たり前です(笑)

釣り開始して1時間半でドリフトスピン1.3gを召喚四角(オレンジ)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

にも関わらず、バイトが増えずに焦りまくる私です四角(緑)
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

早くも手詰まり感MAXでしたので、釣り友さんと早掛けマッチを開催。飛び道具3種類で各1本の早掛けという周りの常連さんに失笑されるルールでしたが、それですら2人とも苦戦。勝負が決まるまでに20分程掛かりましたが、何とか勝利し美味しいコーヒーにありつきましたコーヒーカップ

コーヒーブレイクの後でも、なかなか状況は好転してくれずもみじ01
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

ブング0.4gを投入しましたが、これでもペース上がりませんもみじ02
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

『予報よりも強い風が吹くな~』等と皆で愚痴っていたら、時折雨まで降って来る始末雨 そんな中、10:00過ぎに放流車が到着しました。一気にペースアップと行きたい所ですけれど、我々の釣り座は放流場所から遠いので今日の感じだと期待薄かと思われます。。。取り敢えず、放流カラーのスプーンをせっせと巻きましたがウンともスンともガーン

久々に投入したグラスホッパーで2本キャッチしただけでしたタラ~
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1

<11:00時点の釣果>
ま〜:26本

前回と前々回の釣行がいずれも醒井養鱒場さんでの3桁釣果でしたので、ギャップが大きいですね。状況は厳し目ですが、魚影はバッチリなので何か切っ掛けさえ掴めばペースアップは可能だと思っているんですけど。それが実現するかは日頃の行い次第といった感じでしょうか?

その2に続きます危険

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1
楽しくて、そして美味しい1日でした
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2
2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1
中1週でまたまたアルクス焼津へ
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2
2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1
激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-20 21:08)
 2024/3/16 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-19 21:03)
 楽しくて、そして美味しい1日でした (2024-03-17 20:49)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その2 (2024-03-15 19:38)
 2024/3/10 アルクスポンド焼津…その1 (2024-03-14 19:31)
 中1週でまたまたアルクス焼津へ (2024-03-11 22:44)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-28 21:48)
 2024/2/24 アルクスポンド焼津…その1 (2024-02-27 21:40)
 激混みの中で寒さに震え、花粉症が本格化@2週連続のアルクス焼津 (2024-02-25 19:30)
 2024/2/17 アルクスポンド焼津…その2 (2024-02-23 18:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/2/17 アルクスポンド焼津…その1
    コメント(0)