ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月16日

2024/4/6 醒井養鱒場…その1

転勤前のラスト釣行は醒井養鱒場さんへ。釣り友さんに相乗りさせて頂き、現地では更に関西の釣り友さん達とも合流。常連さん達にもご挨拶してのんびりとタックルを準備、チケット購入時には釜飯を予約しておきました。開場後は桟橋に4人で並んで釣り開始ですパンチ

巻きスプーンでは何の反応も得られず、クランクへ変更四角(オレンジ)
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

キビパニMRに反応は多いのですが、バラシ多めで苦戦四角(緑)
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

鱒達の動きが早くはない印象だったのでゆっくり巻いていたのですが、実は巻きスピードを上げた方が良い事に気付くまで時間が掛かってしまったのが私の実力不足としか言いようがないんですよねぇガーン そんな中、9:00頃には放流作業が始まりました!!



エステルタックルにストライクダディ3.5gをセット黄色い星
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

ボトムまで落として巻き上げてて来るとバイト有り青い星
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

決して爆釣ではないものの、そこそこ楽しめましたピンクの星
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

その後は徐々にスプーンのウェイトを落としていきましたが、どれも単発止まりで続かず。お上手な皆さんはある程度キャッチされていましたので、私のスプーンテクニックが不足している事は明らかなんですが。。。

ヘタレな私はお上手な人達に先んじてミノーを投入するもクローバー
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJへの反応はビミョーな感じハート
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

『これは思ってたのとちょっと違うぞ汗』となってしまい、しばし迷走しておりました。ここで的確な選択肢をチョイス出来る様になりたいのですが、いつかそんな日は来るのでしょうか??

苦し紛れにザッガーB1でボトム攻めしてみた所もみじ01
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

意外と反応が悪くなくて、ペースを挽回出来ましたもみじ02
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

ですが、ボトムルアーを使っていると藻を拾ってしまう率が高くて決して効率が良いとは言えない状況。そういう観点からは中層狙いの方が良いのかもしれませんね。

信頼と実績のキビパニMRをキャストしてやってまる(赤)
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

巻きスピードを調整するとコンスタントにHITですまる(青)
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

以前にも書きましたが、このエリア以外でキビパニMRがここまで活躍してくれる事が無いんですよねぇ。余程このエリアとの相性が良いんでしょうから、私の手持ち在庫が増えてしまったのも仕方がありませんな(笑)

イーグルプレイヤー50スリムGJもかなり実績のあるルアーですがスペード
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

とても多くの人が使っているので、一時期程の爆発力はありませんダイヤ
2024/4/6 醒井養鱒場…その1

あ、昼前に名人戦で表彰台に複数回上がられている関西の某釣り友さんと食後のコーヒーを賭けた勝負に臨みましたがボコボコにされて完敗でしたNG

<11:30時点の釣果>
ま〜:53本

ここで昼休憩、釣り友さん達と楽しく会話しながらチケット購入時に頼んでおいた釜飯を頂き、食後には負けた分のドリンクを献上させて頂きました。こんな楽しいエリアに通えない距離へ転勤してしまう事が残念でなりませんえーん せめて午後からも良い釣りをして、気持ちの良い転勤前ラスト釣行にしたいものです。

明日UPさせて頂くその2へと続きます♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
2月最初の釣行@醒井
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)
 2月最初の釣行@醒井 (2024-02-03 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
    コメント(0)