ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年02月09日

2024/2/3 醒井養鱒場…その2

醒井養鱒場さんへの釣行記、本日UPさせて頂くのは後編です。放流狩りには全くアジャスト出来なかったものの、その後は各種プラグで順調に釣果を積み上げる事(詳細は前編をcheck!!⇒その1)が出来ています。これだけ順調なのに一気に迷走するというパターンもゼロではないので昼休憩でしっかり英気を養い、気力と体力を回復させて釣りを再開しますパンチ

まずはイーグルプレイヤー50スリムGJからスタート魚青
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

光量の問題なのか、午前中よりもHITレンジは深くて魚赤
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

腰痛持ちの私にとってはツラい姿勢を強いられました熱帯魚
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

おかげで13:00前には早くも3桁釣果に到達出来ました~♪



午前中は絶好調だったキビパニMRでしたがまる(赤)
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

この時間帯になると、喰いが浅くてバラシ連発まる(青)
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

『ペースが落ち気味になったらキビパニ投げとけば良いや』と安直に考えていた私をあざ笑う様なこの流れ、釣りの神様はよく見ていらっしゃいますねぇガーン

慌ててボトム狙いにシフトし、ザッガーB1をキャストもみじ01
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

デジ巻き&シェイクしましたが、HITペースはイマイチもみじ02
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

午前中に比較的好調だったパターンがどんどん通じなくなってしまい、焦ってしまいました汗 ここで目についたルアーを手あたり次第に投げ込んでは迷走するのがいつもの私ですが、今日は一味違いました。まずは缶コーヒー片手に小休憩してポンドの様子を観察。いつの間にか鱒達が浮き気味な事に気づきました目

ハント0.7gで表層をテロテロっと巻きますがクローバー
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

バイトが早くて、私の反射神経では対応困難ハート
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

どうやら現時点では私のスプーンテクニックで安定してキャッチする事は難しそうなので、表層をウヨウヨしている鱒達よりも1段下のレンジをクランクで狙う事にしてみますパンチ

モカDR-SSで中層ちょい下あたりを狙うイメージ四角(オレンジ)
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

これがなかなか良い感じで一時的にペースは回復四角(緑)
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

15:30過ぎには釣果が150本超えました。多少のペースダウンはありましたが、これだけ釣れてくれれば文句はないですね。最後くらいは決して得意ではない巻きスプーンで何とか頑張ろうと他のタックルを片付けてしまいました。

最後はペレットモードに入りつつある鱒達をスペード
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

ハント0.7gで数本狩り、16:00過ぎに納竿ダイヤ
2024/2/3 醒井養鱒場…その2

<本日の釣果>
ま〜:160本

これだけ内容が充実していた釣行は久し振りで非常に楽しませて頂けました。翌日は『釣り過ぎて腕が痛い』なら良かったのですが、桟橋の上で屈んでいる時間が長かったので足腰がガッツリ筋肉痛になって歩くのが辛かったです。もう若くないので寝る前にもっとしっかりストレッチをしておくべきでしたえーん 最後になりましたが当日お相手頂きました皆様、今回もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
2月最初の釣行@醒井
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)
 2月最初の釣行@醒井 (2024-02-03 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
    コメント(0)