2011年10月05日
イケてます、シトロエンC4エアクロス…その2
前回の記事に引き続き、シトロエンC4エアクロスについて書きたいと思います。
画像はお馴染みのResponseさんより引用


三菱RVRをベースにしたOEM車であることは既に書きましたが、このクルマにはRVR以外にも兄弟がいるんです。その名は…。
画像はお馴染みのResponseさんより引用



三菱RVRをベースにしたOEM車であることは既に書きましたが、このクルマにはRVR以外にも兄弟がいるんです。その名は…。
プジョー4008♪


シトロエンやプジョーの属するPSAグループは三菱と業務提携をしていることから、このような兄弟車が出来ています。同様に、三菱アウトランダーもシトロエン:Cクロッサー、プジョー:4007としてOEM供給されています
ベース車も悪くないですが…

やはり、デザインは欧州車に一日の長があるのかなぁ、と思う今日この頃です


シトロエンやプジョーの属するPSAグループは三菱と業務提携をしていることから、このような兄弟車が出来ています。同様に、三菱アウトランダーもシトロエン:Cクロッサー、プジョー:4007としてOEM供給されています

ベース車も悪くないですが…


やはり、デザインは欧州車に一日の長があるのかなぁ、と思う今日この頃です

Posted by ま~ at 06:34│Comments(2)
│クルマ
この記事へのコメント
おはようございます
OEMベース車に乗ってます。
さらにこの車の設計開発に携わってる関係から
プジョー、シトロエン向けの実車をお先に見てますが
かっこいいですよ~
ま~さんが書かれてるように欧州のデザインには脱帽です
(その分こだわりが強くて仕事は大変ですが…)
OEMベース車に乗ってます。
さらにこの車の設計開発に携わってる関係から
プジョー、シトロエン向けの実車をお先に見てますが
かっこいいですよ~
ま~さんが書かれてるように欧州のデザインには脱帽です
(その分こだわりが強くて仕事は大変ですが…)
Posted by ジャスティン
at 2011年10月09日 10:49

ジャスティンさん、コメントありがとうございます♪
このコメントで、ジュネスさんの駐車場で近くにRVRが止まっていた事を思い出しました。
これだけニアミスしておきながら、ご挨拶できずにすみませんでしたm(_ _)m
私は自動車関連部品も取り扱う会社で働く技術屋でして、2年前まで三河方面で
勤務していましたので、仕事の方でもニアミスしているかもしれません(笑)
PSA向けの実車、実際に見てみたいです!! RVRには最近ローデストが追加されましたが、
個人的には過給+SSTのRALLIARTグレードが設定されて欲しいです。我が家の車庫に
ギャランフォルティス スポーツバックでは全長でNGなものですから…
このコメントで、ジュネスさんの駐車場で近くにRVRが止まっていた事を思い出しました。
これだけニアミスしておきながら、ご挨拶できずにすみませんでしたm(_ _)m
私は自動車関連部品も取り扱う会社で働く技術屋でして、2年前まで三河方面で
勤務していましたので、仕事の方でもニアミスしているかもしれません(笑)
PSA向けの実車、実際に見てみたいです!! RVRには最近ローデストが追加されましたが、
個人的には過給+SSTのRALLIARTグレードが設定されて欲しいです。我が家の車庫に
ギャランフォルティス スポーツバックでは全長でNGなものですから…
Posted by ま〜
at 2011年10月09日 16:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |