ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年02月13日

2024/2/10 醒井養鱒場…その1

先週末も醒井養鱒場さんへ、1週前は相当調子が良かったので2匹目のドジョウ狙いとなった訳です。現地に着くと思っていたより来場者が多くて10番目くらいだったかな?? 釣り友さんや常連さん達にご挨拶をしてタックル準備、釣り座を選べる状況ではなかったので釣り友さんと並んで桟橋の中央付近で釣り開始です。いつもの如く巻きスプーンは数投で諦めて…

前回好調だったキビパニMRに変更しましたがクローバー
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

バイトは多いものの、喰いが浅めでバラシ多発ハート
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

レンジや巻きスピードを調整するもペースは上がらず、2週連続で絶好調なんて都合の良い話は流石になさそうです。と思っていたら、早くも放流作業が始まりました!!



今回もストライクダディ3.5gで挑みましたがまる(赤)
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

あまりバイトも多くなく、5本獲っただけで終了まる(青)
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

前回に引き続き、放流狩りに全くアジャスト出来ず(>_<;)

その後、他のスプーンを色々と試してみるもいずれも単発止まり。バイトは大きいのですが、どうにも喰い方が良くない印象。私のスプーンテクニックが足りていないだけなんでしょうけど汗

開き直ってドリフトスピン1.3gをキャストしてみた所キノコ1
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

一瞬だけ、先程までの苦戦を忘れる事が出来ましたキノコ2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

そりゃ釣れますよねぇ(笑) 釣り友さんとも話していたのですが、このドリフトスピンというルアーは使えば使う程良く分らなくなってしまう気がします。『釣ったのではなく釣れた』という印象でして、これを使いこなして大会で結果を出している方々の領域には一生到達出来ない事間違いなしです。

前回は放流後に大爆釣したキビパニMRですがスペード
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

今回はそこまでの爆発力はありませんでしたねぇダイヤ
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

どうやら2匹目のドジョウはいない様です。それでも魚影が濃い状態はキープされているので、自分が出来るだけ事はしっかりやって少しでも釣果を積み増していきますパンチ

このエリアではド鉄板なミノーに変更してやります魚青
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJをしっかり潜らせ魚赤
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

ジャークのピッチを調整しながら拾っていきました熱帯魚
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

それなりには釣れれくれるのですが、反応する個体の数がそれ程多くないかな?? どちらかと言うと手前よりも沖目の方がしっかり喰ってくれる印象でしたので、しっかりキャストの距離を伸ばす事を意識しておりました。

『ミノーにスレてきたなぁ~』と感じた所でクランクに戻しますが四角(オレンジ)
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

キビパニMRではなく、久々にちびパニクラDRで頑張りました四角(緑)
2024/2/10 醒井養鱒場…その1

<11:30時点の釣果>
ま〜:61本

前回が好調過ぎただけで、朝イチから昼休憩までの時間帯の平均時速は20本なので何の文句も無いペースですね。『午後からもこのペースを維持する事は難しいけど、出来る事なら3桁釣果を目指したいな』なんて思いつつ、昼休憩で美味しい釜飯を食しておりました。

その2に続きますサカナ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
2月最初の釣行@醒井
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)
 2月最初の釣行@醒井 (2024-02-03 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
    コメント(0)