ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年02月14日

2024/2/10 醒井養鱒場…その2

醒井養鱒場さんへの2週連続釣行、前回が好調過ぎたが故に何だかしっくりこない感が漂う午前の釣りとなっていますが、よくよく考えれば決してペースは悪くない状況(詳細はコチラでご確認を⇒その1)です。午後からは流石にペースダウンするでしょうが、美味しい釜飯を食してしっかり休憩したので安定した精神状態で挑めるはずです!?!?

まずはイーグルプレイヤー50スリムGJで午後の部スタートですまる(赤)
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

昼休憩に行っている方が多く、プレッシャー少な目なのか好反応まる(青)
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

風もそれほど吹いていなかったので、人的プレッシャーが掛かり易かったのかもしれません。という訳で、この時間帯にもう少し釣果を上積みしておきたい所でしたが、皆さんが順次釣り座に戻って来られたのでそうもいかずガーン



次はクランクを投入、このエリアで信頼度MAXなキビパニMRで黄色い星
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

ロッドの角度でレンジを調整して、巻き速度の変化を入れて誘い青い星
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

どうにか口を使わせていきますが、フッキング率はイマイチでしたピンクの星
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

いつもよりフックが変形してしまう事も多かった印象。反応してくれた鱒達の喰い方がキレイではなかったのか、それともキレイなバイトを出せない私の腕が悪いのか…??

『そろそろミノーに戻しても大丈夫かな??』と思ったのですが四角(オレンジ)
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

イーグルプレイヤー50スリムGJへの反応はイマイチですね四角(緑)
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

この後はしばらく迷走、何を投げても単発止まりで続いてくれず汗 周りのも似た様な感じなのか、釣り座を移動される方が多かったのでその流れに便乗して私も釣り座を移動する事にしました。状況が劇的に変わるかは分かりませんが、こんな時には気分転換が大事ですよねニコニコ

表層付近を意識している個体が増えた様に思えましたのでクローバー
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

ハント0.7gの表層巻きを試すも、直前で見切られる率高めハート
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

表層スプーンを巻くにはちょっとタイミングが早かった様です。後ほど再トライする事にして、もう暫くプラグで頑張ってみますパンチ

モカDR-SSを中層より下のレンジまで潜らせてやるともみじ01
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

バイトの数は多くないものの、喰い方は悪くないですねもみじ02
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

15:30頃に何とか目標だった3桁釣果に到達し一安心ドキッ 缶コーヒーで小休憩した後、何人かの常連さん達の釣り座に伺っては色々と雑談させて貰ってリフレッシュしておりました(笑)

最後はもう1度ハント0.7gの表層巻きでスペード
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

10本程をキャッチした所で納竿としましたダイヤ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2

<本日の釣果>
ま〜:114本

前回が終日好調過ぎただけで、今回も午前が時速20本/午後が時速10本のペースだったので良く釣れた方だと思います。2匹目ならぬ3匹目のドジョウを狙って今週末も再度出撃するかは未定です。最後になりましたが、現地でお相手頂きました皆さん、今回も楽しく1日を過ごさせて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m また宜しくお願いしますびっくり

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
2月最初の釣行@醒井
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)
 2月最初の釣行@醒井 (2024-02-03 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
    コメント(0)