ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年01月10日

2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

いつもの釣り友さん達と東山湖フィッシングエリアさんへ2022年の釣り納めに行って来た記事の後編です。ポンドは好調でも不調でもなく、自身のテクニック次第で大きく釣果が変わる状況(前編はコチラ⇒その1)なのでしっかり集中し続けないといけませんが、少々手詰まり気味なのもまた事実。何とか踏ん張って良い釣り納めにしたい所です。

まだ巻きスプーンでは安定して喰って来てくれる感じではないのでまる(赤)
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

シャインライドの派手目なカラーでリアクション気味に喰わせましたまる(青)
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

それでも安定しているとは言い難いペース。一体どうすれば良いのかが分からず、順調(?)に迷走モードに入りつつある私汗



再度フォールゾーンを投入してみましたがイカ
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

先程よりはペースがよろしくない感じですねイカの丸焼き
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

ここでちょっと早めの昼食タイム、気分転換も大事ですからテヘッ そんな感じでちょっと早めの昼休憩をしていると11:30頃に放流車が到着。我々の釣り座まで回って来るのは時間が掛かるかな??

と思いつつも、ストライクダディ3.5gを遠投して巻き続けると魚青
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

意外にも放流魚達の第1陣が早々に回遊して来た様でして魚赤
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

ちょっとの時間だけは連発してくれたものの、その後は沈黙熱帯魚
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

高活性なごく一部の放流魚達だけがすぐに回って来たものの、第2陣以降がなかなか続いて来ない印象でしたねぇ。。。ひとまず元のボトム中心に攻める釣りに戻してやる方が無難かも?

ラインの弛みを気にしつつ、シャインライドをデジ巻きしつつ四角(オレンジ)
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

時折跳ね上げる様なアクションを入れてやる方が反応多し四角(緑)
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

周りを見ていると徐々にまた放流魚が回って来ている様な感じがします。水車による水流に注意を払いつつ最後にスプーンを巻いてみる事にしますパンチ

フロロタックルに変え、ストライクダディ3.5gをフルキャストしてからもみじ01
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

ラインをしっかり沈めて、トレースラインに注意して巻いて数本を追加もみじ02
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2

国道側の釣り座が徐々に陰って来た15:00頃に撤収、2022年の釣り納めを終えました。

<本日の釣果>
ま〜:66本

タックルを片付けた後はイシグロさんの御殿場店で散財納めを済ませ、更に帰路の途中で皆でガッツリ夕食を摂って体力を回復させてから解散となりました。ご一緒頂きましたチームメイトのお2人、2022年も大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は2023年の釣り初め記事をUPしていく予定です、気が向いた方はお付き合い下さいニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事画像
2023/12/17 東山湖フィッシングエリア…DNYカップ参戦
今シーズン初の東山湖&大会参戦
2023/4/8 東山湖フィッシングエリア…その2
2023/4/8 東山湖フィッシングエリア…その1
春の爆釣を夢見て
2023/2/26 東山湖フィッシングエリア…アフターフィッシング編
2023/2/26 東山湖フィッシングエリア…DNYカップ参戦編
今日も大会@東山湖でした
2023/2/12 東山湖フィッシングエリア…チームバトル参戦
久々のトラキン参戦!
同じカテゴリー(東山湖フィッシングエリア)の記事
 2023/12/17 東山湖フィッシングエリア…DNYカップ参戦 (2023-12-21 07:39)
 今シーズン初の東山湖&大会参戦 (2023-12-18 23:19)
 2023/4/8 東山湖フィッシングエリア…その2 (2023-04-14 17:58)
 2023/4/8 東山湖フィッシングエリア…その1 (2023-04-13 17:53)
 春の爆釣を夢見て (2023-04-08 18:10)
 2023/2/26 東山湖フィッシングエリア…アフターフィッシング編 (2023-03-02 20:39)
 2023/2/26 東山湖フィッシングエリア…DNYカップ参戦編 (2023-03-01 20:30)
 今日も大会@東山湖でした (2023-02-26 22:28)
 2023/2/12 東山湖フィッシングエリア…チームバトル参戦 (2023-02-15 08:16)
 久々のトラキン参戦! (2023-02-12 23:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/12/30 東山湖フィッシングエリア…その2
    コメント(0)