ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月04日

2023/4/1 醒井養鱒場…その1

先週末は醒井養鱒場さんへ行って来ました。オファー頂いた関西の釣りウマさんと現地集合、春休みという事もあってかいつもより来場者はやや多めな感じ。自宅を出た時よりもかなり寒いので、暖かい格好をしつた上で最近の情報を教えて貰いながらとタックルを準備、桟橋の真ん中あたりに釣り座を確保して釣り開始です。

まずはド定番のイーグルプレイヤー50スリムGJで開始まる(赤)
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

居着き鱒達の活性を確認、それなりに反応アリですね~まる(青)
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

そんな中早くも放流のアナウンス、この日は特別放流という事でいつもより多めの放流量との事で期待です!! 来場者も多いので私のスプーンテクニックでどこまでキャッチ出来るのかは甚だ疑問ではありますが、何とか足搔いてみたいと思いますパンチ



今回もまずはエステルタックルで放流狩りに挑みます魚青
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

ロッド下げ気味に構えて、ストライクダディ3.5gを巻くと魚赤
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

反転バイトが出て、悪くないペースでHITしてくれました熱帯魚
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

と言いながら、30分弱で25本程キャッチした所で失速気味に。『あわよくば放流狩りで50本して、午前中に3桁釣果まで到達すれば最高だな♪』なんて妄想してましたが、そうは問屋が卸してくれません(苦笑) 最近、他のエリアも含めて放流狩りで爆釣した記憶がないのでこれだけ釣れれば充分だと考える様にしておきましょう!?!?

その後、マイクロスプーンや軽量クランクを試すもハマらず黄色い星
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJの方が足元の放流魚向き青い星
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

目視出来る範囲にキャストして、積極的に掛けていきましたピンクの星
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

やはりミノーで勝負するのが早い釣り場ですね。ですが、イーグルプレイヤー50スリムGJ発売後はミノーをキャストする人が激増しているので以前ほど簡単ではなくなってしまっているのも事実です。だからこそ良い練習になるんですけどねニコニコ

徐々に日が照って来たので、レンジが下がってきた印象キノコ1
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

T-グラベル1.7gでボトムを狙うとバイトは多くないもののキノコ2
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

フッキング率は上々なので、午後からも使えそうですねぇキノコ3
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

この時間帯で既になかなかの陽気に。朝イチは4℃、午後からは20℃超えという寒暖差に鱒達も対応出来ていなかったのかもしれません。

もう少しボトム攻めしておく方が無難だろうと考えて四角(オレンジ)
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

ザッガーB1のデジ巻きでポツポツと拾っていきます四角(緑)
2023/4/1 醒井養鱒場…その1

<11:30時点の釣果>
ま〜:72本

釣り開始から3時間でこの釣果。放流魚達が落ち着いてからも時速20本近いペースを維持出来ている訳なので、私にしては悪くないと思います。ご一緒頂いた釣りウマさんは早くも3桁釣果に到達しそうな勢いでしたけどビックリ

明日のその2もお楽しみに!?!?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事画像
2024/4/6 醒井養鱒場…その2
2024/4/6 醒井養鱒場…その1
2024/3/xx 醒井養鱒場…その2
2024/3/xx 醒井養鱒場…その1
4月最初の釣行は醒井へ
2024/2/10 醒井養鱒場…その2
2024/2/10 醒井養鱒場…その1
2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す
2024/2/3 醒井養鱒場…その2
2024/2/3 醒井養鱒場…その1
同じカテゴリー(醒井養鱒場)の記事
 2024/4/6 醒井養鱒場…その2 (2024-04-17 22:49)
 2024/4/6 醒井養鱒場…その1 (2024-04-16 22:40)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その2 (2024-04-12 19:18)
 2024/3/xx 醒井養鱒場…その1 (2024-04-11 19:16)
 4月最初の釣行は醒井へ (2024-04-06 22:02)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その2 (2024-02-14 22:28)
 2024/2/10 醒井養鱒場…その1 (2024-02-13 22:22)
 2週連続の醒井釣行で美味しい釜飯を食す (2024-02-11 20:46)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その2 (2024-02-09 17:38)
 2024/2/3 醒井養鱒場…その1 (2024-02-08 17:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/4/1 醒井養鱒場…その1
    コメント(0)