ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月19日

2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

平谷湖フィッシングスポットさんへの日曜単独釣行記その2です。朝イチは放流狩りを存分に楽しんだものの、その後は向かい風に負け気味で迷走気味な感じ(どんな感じだったかは昨日UP済です⇒その1)になってしまっています。翌日の仕事を考えると営業終了時刻ギリギリまで粘る選択肢はありませんので、一気にペースUPしておきたい所です。

クランクでは安定したバイトが出せないので、やむなく巻きスプーンに回帰魚青
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

細かい誘いを入れつつ、ハイバースト1.6gで中層付近でポツポツ拾います魚赤
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

スプーンで意外とキャッチ出来て、自分が上手くなったんじゃないかと勘違いしそうになってしまいました(笑) 勿論そんな事は有り得ないんですけどねぇ(^□^;)



表層直下をウヨウヨしている個体がチラホラ見えましたのでもみじ01
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

デカミッツDRYを投入すると、水面を割って喰ってくれますねもみじ02
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

11:30頃から半日券で来場されている方が帰り始めましたので風向きを加味して釣り座を移動。風下でキャストは難しいですが、その分目の前に鱒達が溜まっているとの予想ですが、果たして吉と出るのか凶と出るのか??

デカミッツDRYへの反応が悪くなかった事を踏まえ、イーグルプレイヤー50スリムGJで四角(オレンジ)
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

表層チョイ下をグリグリしてやると、面白い様に口を使ってくれて滅茶苦茶イイ感じです四角(緑)
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

30分で15本程をキャッチするというなかなかの好ペースで一気に釣果を伸ばす事が出来ました。ひょっとして事前には全く予想していなかった3桁釣果に余裕で到達してしまうかもしれませんテヘッ

午前中に調子の良かったハイドラムを投入してやってキノコ1
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

ロッドの角度と巻きスピードを調整するとバイトが続出キノコ2
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

向かい風に負けず飛距離を出せるので有難いですねキノコ3
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

これは今年も十分に使えるパターンになってくれそうですなっ♪

その後はイーグルプレイヤー50スリムGJを再投入しましたがまる(赤)
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

更に風が強くなっており、キャストするのが少々難しかったですまる(青)
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

この時点で釣果は95本を超えており、3桁釣果への到達はほぼ間違いなさそう。表層狙いでさっさと到達してしまいたい所ではありますが、この風では難しそうです。。。

そこで飛距離の出し易そうなヴァルキャノン2.8gを選択イカ
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

やや早めのデジ巻き&シェイクでバイトを出していきましたイカの丸焼き
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2

そんな感じで14:30頃に早くも3桁釣果に到達。土曜日釣行ならこのまま夕方まで頑張る所ですが、日曜日なので翌日の仕事への影響を少しでも小さくするべく、かなり早めの納竿としておきましたナイス

<本日の釣果>
ま〜:100本

オープン翌週でまだ魚影が濃いとは言えない段階だと思っていましたが、ポンドのコンディションが良かったのか非常に良い釣りが出来ました。今シーズンも複数回釣行させて頂く事になりそうで今から次回釣行が楽しみで仕方のない私ですお得

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-04-18 20:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
    コメント(0)