ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年06月14日

2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

先週末は平谷湖フィッシングスポットさんへ単独釣行。出発準備にもたついてしまい、いつもよりちょっと遅めの現地着。受付の整理券番号が思っていたよりずっと大きな数字でビックリしましたが、イベントエリアでのプチ大会に参加される方が多数いらっしゃて、実質の混み具合はいつもとあまり変わらない感じでした。そんなこんなでトーナメントエリアに釣り座を確保して釣り開始です。

まずはいつもの如く前日放流された放流魚を狩るべく黄色い星
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

ナイロンタックル&ハイバースト2.4gの表層巻きで開始青い星
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

この選択は悪くなかった様で10分で15本程をキャッチピンクの星
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

その後はいつも通りエステルタックルに持ち替えてカラーやウェイトを落としていきましたが、どれも単発止まりで続いてくれず汗 コレは早くも迷走の予感ですねぇ。



ココで開き直ってハイドラムを投入した所、なかなかの反応もみじ01
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

ですが、放流魚らしき強いバイトが出た際にラインブレイクもみじ02
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

貴重なカラーを口に掛けた鱒が沖でウヨウヨしているのを指を咥えて見守っておりました。流石にオリカラのハイドラムが今後再販されるとも思えず、ちょっと勿体ない事をしてしまいましたねぇ。そんなこんなで放流魚を追いかける事を早くも諦めてしまいつつある私えーん

モカDR-SSの巻き落としでちょっと動きの遅い個体を狙ってみると四角(オレンジ)
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

バイトはそれなりにありますが、掛かりが浅くてバラシ多めですな四角(緑)
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

ココで水分補給を兼ねた小休憩、時期的にも水分不足には十二分に注意が必要ですので。ポンドの様子を見ていると常連さんらしき方々の中には軽量スプーンの表層巻きでキャッチしているご様子。

ハイバースト0.5gを頑張ってフルキャストしてやって魚青
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

ロッドを立てて表層を巻きつつ、小細工を入れてやれば魚赤
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

軌道変化で思わず口を使ってしてしまうイメージでした熱帯魚
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

巻きスプーンに苦手意識が強い私でもそれなりに釣れたので、釣り切られなかった放流魚達が反応してくれていたんでしょうね。これがもう少し季節が進んでしまうと、私のスプーンテクニックでは全く反応してくれなくなってしまう訳です(苦笑)

『そろそろミノーにも反応するタイミングなんじゃね?』と安直に考えてまる(赤)
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

イーグルプレイヤー50スリムGJをジャークするも連発には至りませんまる(青)
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

この2年程は行き詰まり気味になるとついついミノーを投げる様になってしまっている私ですが、皆さんのミノーテクニックがどんどん高度になっているので以前ほど強いパターンではなくなっている気がします。一方でミノーをある程度使えないとお話にならないシチュエーションもありますので難しい所ですね。。。

やる事が無くなって来た私はヴァルキャノン2.8gをフルキャストイカ
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

釣れなくはないですが、ボトムの魚影が濃いとは言えなさそうですイカの丸焼き
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1

<11:00時点の釣果>
ま〜:47本

放流魚狩りを除くと時速10本弱って感じですかね。経験上、午後からはペースがガクッと落ちる事が多いのでこの後が不安でなりませんガーン どうにか頑張る様子は明日UPするその2でご確認頂けますので、お手すきの際にでもご一読下さい!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-04-18 20:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
    コメント(0)