ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年05月23日

2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

先週末は某釣り友さんと珍しく私の愛車に相乗りで平谷湖フィッシングスポットさんへ。静岡の釣り友さん達と現地集合、全員で並んで入れる場所を探してトーナメントエリアの川側に入りました。前日の雨でやや濁っているので前日放流された鱒達がガンガンに喰って来てくれる妄想でテンションMAXですが、そんな美味しい話があるんでしょうか??

まずはナイロンタックルでハイバースト2.4gを巻きましたが魚青
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

上手く乗せられない印象でしたのでエステルタックルに変更魚赤
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

フッキング率は改善してくれましたが、ハイペースとは言えず熱帯魚
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

10本ちょっとをキャッチした所で早くもペースが鈍り始め、朝イチから爆釣するという目論見が外れてしまい焦る私。ハイバースト2.4gのままでカラーを青銀系に落としてみましたが、1本追加しただけで続いてくれず。。。



ハイバースト1.3gにウェイトを落としてやってもみじ01
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

ちょっとした軌道変化を入れつつ何とかキャッチもみじ02
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

これは私が苦手とする展開です。出来る範囲で色々やってみますが、濁りの影響なのかスプーンのサイズを落とし過ぎても良くなさそうな感じ。ちびパニクラDRで何とか3本程キャッチしましたが、写真が全てピンボケで使い物にならなかったりとグダグダな展開です汗

私の腕で表層や中層を攻め続けても厳しいと判断してキノコ1
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

ヴァルキャノン2.8gでシェイクを織り交ぜつつデジ巻きキノコ2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

バイト数は多くないですが、フッキング率は悪くないですキノコ3
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

やはりプレッシャーが掛かり難い沖に居る個体の方が口を使ってくれる印象ですかね? と言いながら、ある程度ボトムで釣るとスレてしまって一気にペースが鈍ってしまうので悩ましいです。

イーグルプレイヤー50スリムGJで強引にスイッチを入れようとするも四角(オレンジ)
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

手前の鱒達の動きはちょっと鈍い印象で、HITペースもビミョーな感じ四角(緑)
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

このタイミングで前回、前々回と調子の良かったハイドラムを投入してみましたが、まさかのノーバイト。この後どうしたら良いのか見当もつきませんガーン

適度に風が吹くと表層でも釣れると同行者さん達が発見まる(赤)
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

丸パクリしてデカミッツDRYをキャストし、ポツポツと追加まる(青)
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1

<11:00時点の釣果>
ま〜:48本

もっと苦戦していた記憶なのですが、こうやってブログ記事にしてみるとそこまで悪くはない数字ですね。自身の感覚なんてアテにならないという事の証です(苦笑) この後は本当に苦戦する事になるんだろうと思われますが。

相変わらずペースが掴み切れないその2に続きますsos

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-04-18 20:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
    コメント(0)