ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年05月08日

2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

ゴールデンウィーク唯一の釣行として平谷湖フィッシングスポットさんへお邪魔した記事です。結果的に10連休だったにも関わらず、所用と天気予報の兼ね合いで1回しか釣行出来なかったのは残念です。釣りの方はと言うと、連休中のプレッシャーを加味すれば悪くない感じ(前半はこんな感じでした⇒その1)になっていますが、朝イチとの寒暖差が激しく人間の方がバテ気味な感じですガーン 何とか集中力を維持して頑張りたい所ですパンチ

『もう少し苦手な巻きスプーンで釣っておきたい』と考えてもみじ01
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

ハイバースト0.8gで中層を丁寧に巻いて、何とかキャッチもみじ02
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

連休中で賑わっている中、私のスプーンテクニックでも口を使ってくれる鱒達が多少なりともいるという事はポンドの状況がすこぶる良いという事です。この環境を維持して下さっているスタッフの皆さんに感謝の気持ちを持たないといけませんね♪



風が強くなってきたら、まずはハイドラムを投入イカ
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

バイのト数は多いのですが、浅くて掛かりませんイカの丸焼き
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

クランクでも甘噛みが多くてネットインまで至らない事が多く、ちょっと中層の巻きモノは難しいタイミングなのかもしれません汗

そうなればワンパターンな私には殆ど選択肢がなくキノコ1
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

ヴァルキャノン2.8をフルキャストし、沖のボトム狙いキノコ2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

太めの40センチ級までHITしてくれて楽しめましたっキノコ3
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

この日は40センチ級の良く引くサイズがトータルで5本程釣れてくれまして、その度にエキスパートエリアに放流しに行っておりました(笑) 常連さんのお話だと冬の休業期間を越した鱒達が他のエリアに入り込んだりしている事が多いそうです注目

風は向かい風のままなのですが、鱒達がだいぶ流されてきているのか魚青
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

我々の前の魚影が濃くなっている様に見えましたので、接近戦へと変更魚赤
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

イーグルプレイヤー50スリムGJでレンジを調整しながら連チャンに突入熱帯魚
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

去年に比べてミノーへの反応が良くなっている様に感じるのは私のミノーテクニックが向上したからなんじゃないか、と勘違いしそうになってしまいましたテヘッ お隣で相乗りさせて下さった同行者さんがマイクロスプーンでコンスタントにキャッチされていたので、私も頑張ってスプーンを巻いてみる事に。

ハイバースト0.8gには反応するものの、口を使ってくれなかったので黄色い星
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

ハイバースト0.5gに落とし、ラインメンディングに気を付けて表層巻き青い星
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

時折スイッチの入った個体が飛んできて、反転喰いしてくれましたよ~ピンクの星
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2

そんなこんなで充分楽しませて頂きましたので、15:00頃にちょっと早めの撤収としました。連休中なのに縦系ルアーも使わず、これだけ釣れれば上々なのではないでしょうか??

<本日の釣果>
ま〜:88本

釣行記を最後まで書いてから振り返ってみると、ミノー以外は全てヴァルケイン製品で釣ってますねビックリ 次回はもう少し多くのルアーで釣れる様に頑張ります!! ご一緒頂きました釣り友さん、現地でお会いした皆様、スタッフの皆様、楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-04-18 20:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
    コメント(0)