ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年06月28日

2023/6/xx サンクチュアリ…その1

ちょっと前の話になりますが、6月前半の某平日にサンクチュアリさんの第3ポンドへ行って来ました。お相手して下さる関西の釣り友さんと現地集合しご挨拶、チケットを購入して第3ポンドへ移動です。お邪魔するのは昨年8月以来、今シーズン初となりますが相変わらずとんでもなく濃い魚影に否が応にも期待が高まりますね!!

まずはハント0.7gの表層巻きからスタートまる(赤)
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

時折スイッチが入った個体が喰ってくれますまる(青)
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

魚影が濃過ぎるくらいに濃いので、しっかりスイッチを入れてすぐに口を使わせないと見切られてしまうのが難しい所。第3ポンドへ釣行した事ある方は私が言いたい事を分かって下さいますよね??



お次はPEタックルに持ち替えて、一気にボトム狙いに変更もみじ01
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

パニクラDRのボトムノックに反応してくれますが続きはせずもみじ02
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

水質がどクリアなのでルアーに反応している様子も、徐々にスレていってしまう様子も丸見えなので一喜一憂してしまいがちなのも“第3ポンドあるある”な気がします。これも同意して下さる方が多いんじゃないかな~(笑)

ココで新戦力のイーグルプレイヤー40スリムGJを投入魚青
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

両者のサイズ差がそのまま浮力の差となっている印象魚赤
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

少なくともこのポンドでは今後も選択肢に入ってくれそう熱帯魚
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

SNSでは『浮力が足りない』的なご意見も多い様ですね。スプリットリングやフックを交換すれば多少は浮力UPするでしょうし、シルエットの差だけではなく浮力の差も考慮して使い分ける事が出来れば釣果もグッと伸びるんじゃないでしょうか? 残念ながら私の腕ではそこまで突き詰める事が出来なさそうですが。。。

そんな中、10:00頃に放流が入りました♪

エステルタックルにエクシード2.4gをセットして黄色い星
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

表層直下を早巻きしつつ、時折誘いを入れれば青い星
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

良い感じの反転バイトが出てくれて楽しめましたピンクの星
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

ま、その後すぐに失速しましたけどねガーン それでも10本くらいはキャッチ、このエリアでの放流狩りは外してばかりな記憶なのでこれだけ釣れれば充分満足です。

まだまだ釣られていない放流魚が残っているはずだと考えて四角(オレンジ)
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

ハント0.7gでバジングするくらいのイメージで数本をキャッチ四角(緑)
2023/6/xx サンクチュアリ…その1

<11:00時点の釣果>
ま〜:50本

『平日釣行なのでもう少しイージーに釣りたいなぁ』というのが本音ではありますが、時速15本近いペースでキャッチしている訳ですから贅沢過ぎる悩みですね。いつも通りだとこの後は失速傾向なので、色々試して少しでも粘りたい所です。

その2に続きますっパンチ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕
なかなかの修行に
2024/1/xx サンクチュアリ…その2
2024/1/xx サンクチュアリ…その1
2023/12/xx サンクチュアリ…その2
2023/12/xx サンクチュアリ…その1
2023/11/4 サンクチュアリ…その2
2023/11/4 サンクチュアリ…その1
NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド
2023/6/xx サンクチュアリ…その2
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕 (2024-03-25 23:41)
 なかなかの修行に (2024-03-23 07:13)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その2 (2024-01-24 23:58)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その1 (2024-01-23 23:51)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その2 (2023-12-27 18:38)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その1 (2023-12-26 18:31)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その2 (2023-11-08 23:29)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その1 (2023-11-07 23:21)
 NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド (2023-11-05 22:22)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その2 (2023-06-29 20:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/6/xx サンクチュアリ…その1
    コメント(0)