ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年12月27日

2023/12/xx サンクチュアリ…その2

毎年の様に年末になると余っている有給休暇の消費を目的に平日釣行している私、今年はサンクチュアリさんへお邪魔して来ました。せっかくの平日釣行なのに午前中はどうにもペースを掴み切れないまま(午前の様子はコチラ⇒その1)となってしまっています。どうにかペースアップを図りたい所ですが、そんなに上手くいくんでしょうか??

午後イチは午前中1番マシだと感じていたミノーで再開四角(オレンジ)
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

イーグルプレイヤー50スリムGJでそこそこは釣れます四角(緑)
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

普段ミノーを多用する醒井養鱒場さんアルクスポンド焼津さんとは喰い方がちょっと違う印象でしたが、自分の腕の無さを棚に上げているだけで単なる気のせいだったのかもしれません。。。



トラウトキング選手権のオープンダブルスでドハマりしたと話題のキノコ1
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

パンチを投入して、ブレイク周りを探りますが簡単ではないですねキノコ2
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

Aマネージャーに使い方を教わりながら、『巻きモノから飛び道具までを使いこなすエキスパートさん達は本当に凄いなぁ』と感心しておりました。最早釣りの最中に見えている景色が我々一般人とは全然違うんでしょうねぇ。

13:30過ぎた頃から表層ちょい下をウヨウヨしている様子が見えたので魚青
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

ハイバースト0.5gを巻く合間に軌道変化を加えて口を使わせるイメージ魚赤
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

ガッツリ集中する必要はありましたが、なかなか充実した時間帯でした~熱帯魚
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

このパターンで30本近くをキャッチしましたので相当良い気分になれました♪ 14:30を過ぎると陽が陰りだしてローライトに。そうなると表層ちょい下ではなくトップウォーターの釣りにチェンジですパンチ

くもルアーで小刻みなアクションを織り交ぜていくと鱒玉が出来てもみじ01
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

我先に喰い付いてくる爆釣モードに突入し何と3桁釣果に到達ですもみじ02
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

軽量スプーンとトップで50本以上の釣果を積み増せたのは嬉し過ぎる誤算でしたね。16:00過ぎにはこのエリア恒例のペレット撒きが入りました。鱒達が一気に表層を意識し始めるので最後の頑張り所ですよ~サカナサカナサカナ

ロッドをアッパーに構えてシャノン0.7gを早めに巻くとまる(赤)
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

時折スイッチの入った個体がガツンと喰ってくれましたまる(青)
2023/12/xx サンクチュアリ…その2

10本程をキャッチした所で納竿としました。クローズの時刻までもう少し粘っても良かったのですが、せっかく所得した有給休暇で調子に乗り過ぎて翌日の仕事に支障をきたしてしまっては周囲に迷惑を掛ける事になってしまいますからねぇ。

<本日の釣果>
ま〜:112本

午後からはペースアップ出来た事もあって終わってみれば平均時速10本超えで3桁釣果を達成、平日釣行を堪能する事が出来ました。これもこのエリアのコンディションを良好に維持して下さっているAマネージャーにを始めとするスタッフの皆様のお陰ですねニコニコ で、次はクリスマスイブの釣行記をアップさせて頂く予定ですパンチ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕
なかなかの修行に
2024/1/xx サンクチュアリ…その2
2024/1/xx サンクチュアリ…その1
2023/12/xx サンクチュアリ…その1
2023/11/4 サンクチュアリ…その2
2023/11/4 サンクチュアリ…その1
NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド
2023/6/xx サンクチュアリ…その2
2023/6/xx サンクチュアリ…その1
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 2024/3/20 サンクチュアリ…荒天に玉砕 (2024-03-25 23:41)
 なかなかの修行に (2024-03-23 07:13)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その2 (2024-01-24 23:58)
 2024/1/xx サンクチュアリ…その1 (2024-01-23 23:51)
 2023/12/xx サンクチュアリ…その1 (2023-12-26 18:31)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その2 (2023-11-08 23:29)
 2023/11/4 サンクチュアリ…その1 (2023-11-07 23:21)
 NEWリールのデビュー戦@2年振りのサンク第2ポンド (2023-11-05 22:22)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その2 (2023-06-29 20:49)
 2023/6/xx サンクチュアリ…その1 (2023-06-28 20:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/12/xx サンクチュアリ…その2
    コメント(0)