ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年06月06日

2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

先週末は2週連続となるフィッシングフィールド中津川さんへ。前回よりちょっと早めに到着したはずなのですが、相変わらず来場者多数で受付順は前回と変わらない位でした汗 何とか釣り座を確保してタックルを準備、どう見ても鱒達の動きが遅いので最初からマイクロスプーンを巻きましたが、私のテクニックに反応してくれる優しい個体は居ませんでした。。。

フロロタックルに持ち替えて、モカDR-SSをキャスト四角(オレンジ)
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

巻きスピードを落とし過ぎると見切られてしまう印象四角(緑)
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

スピードだけでなく、カラーの好き嫌いも激しい様に思えます。朝イチからこの展開、今日も簡単ではない1日になっちゃいそうで先が思いやられます。



ミノーもイーグルプレイヤー40スリムGJにしてクローバー
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

浮上を遅めにしてやる事で何とか喰わせましたハート
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

いつもなら何も考えずにイーグルプレイヤー50スリムGJをキャストし続けるのですが、このタイミングでは浮上について来れていない感じだったので普段はほぼ使わない40サイズに変更してみました。そうやって試行錯誤していると早くもこの日最初の放流タイム!!

エクシード2.4gで始めましたがノーバイトだったのでまる(赤)
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

ドーナ1.0gまで落とした所で、何とか3本キャッチですまる(青)
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

放流魚達の活性も高いとは言えなさそうなので、私のショボいスプーニングでは全く歯が立たなかったという事です。実に情けない話ですが事実なので仕方ありませんガーン

なりふり構わずブング0.4gを投入しましたがイカ
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

これまたペースは上がってくれませんでした…イカの丸焼き
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

周りを見てもお上手な方が表層スプーンでポツポツHITさせていらっしゃる位でした。私が見様見真似でやってみた所で何とかなるとも思えませんのでボトム攻めを試してみますパンチ

クロボール2.0gのデジ巻き&シェイクを試すとキノコ1
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

最初の数投だけは滅茶苦茶反応良かったですキノコ2
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

ここまで読んで下さっている皆さんが予想された通り、すぐに反応が無くなってしまったので数は稼げませんでしたけど。前回釣行と同様、どんどん手詰まりになってしまっておりますが、私の腕が足りていないのが原因なので自業自得ですよねぇ汗

イーグルプレイヤー50スリムGJをキャストし続けてスペード
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

時折スイッチが入った鱒達を拾っていくのがマシかなダイヤ
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1

<10:30時点の釣果>
ま〜:26本

放流狩りにもアジャスト出来ず、2週連続で同じ様な展開になってしまっております。高めの気温&私のテクニック不足という所まで同じなので、修行だと思って頑張るしか選択肢がない訳ですが最後まで続けられる気がしませんなえーん

先週に引き続いて苦戦する後半戦の様子は明日UPさせて頂くその2をご一読下さいm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(フィッシングフィールド中津川)の記事画像
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その2
2週連続の中津川、この時期はやっぱり難しい。。。
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その1
そろそろシーズン終了か??
2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その2
2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その1
釣行再開は4年振りの中津川
2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その3
2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その2
同じカテゴリー(フィッシングフィールド中津川)の記事
 2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その2 (2024-06-07 17:50)
 2週連続の中津川、この時期はやっぱり難しい。。。 (2024-06-01 20:34)
 2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2 (2024-05-29 19:49)
 2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その1 (2024-05-28 19:42)
 そろそろシーズン終了か?? (2024-05-26 17:59)
 2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その2 (2024-05-15 23:49)
 2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その1 (2024-05-14 23:48)
 釣行再開は4年振りの中津川 (2024-05-12 22:44)
 2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その3 (2020-03-05 18:46)
 2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その2 (2020-03-04 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1
    コメント(0)