ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年05月29日

2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

フィッシングフィールド中津川さんへの単独釣行記後編です。前日までの暑さの影響なのか、鱒達の活性が高いとは言えずに苦戦気味(その様子は昨日UP済の前編をご確認下さい⇒その1)です。正直な所、このままダラダラと惰性で釣りをしてしまう気しかしませんが何とかなるもんでしょうか?? まずはこの日2回目の放流タイムで挽回を狙いますびっくり

1回目の放流と同じく、マークΣ1.6gを選択まる(赤)
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

やはりものの数投で失速しちゃいましたけどまる(青)
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

大外しこそしませんでしたけど、アジャスト出来たとも言い難いビミョーな感じになっちゃいました。このエリアに限らず、滅多にイイ感じで放流狩りを終える事が出来ない私はこの先どうすれば良いんでしょうかねぇ。。。



まだ釣られていない放流魚が多数いると考えて四角(オレンジ)
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

シャノン0.7gの表層早巻きで口を使わせました四角(緑)
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

ま、それも全く続いてくれはしませんでしたけど(=Д=;)

目先を変えてやろうとクロボール2.0gをキャストキノコ1
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

ボトムを攻めてみますが、フッキング率がイマイチキノコ2
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

合間には各種クランクも巻いているのですが、相変わらず殆ど反応してくれませんガーン 巻きスプーンも私のテクニック不足が祟って安定した反応を引き出せていませんし、最早これは完全に手詰まり状態だと言えるでしょうNG

ブング0.4gなら何とかなると思っていたのですがイカ
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

それすらピリッとせず、集中力も低下し始めましたイカの丸焼き
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

とココで3回目の放流、ここを外してしまうと早期撤収も視野に入ってきます。1回目&2回目よりも気合を入れて挑んだ結果はと言いますと…

まさかの単発止まりでしたえーん
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

たまらず小休憩、事務所まで歩いて缶コーヒーを買いに行くついでにポンドの様子をじっくり観察。そして出た答えは『皆さん苦労されているので、自分のテクニック不足だけが問題ではない!?!?』です(苦笑)

となればイーグルプレイヤー50スリムGJを黄色い星
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

ひたすらジャークし続けて口を使わせてやり青い星
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

どうにか拾っていくしか、私には出来ませんピンクの星
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2

そんなこんなで15:00前にギブアップと相成りました。もう心身ともに限界が近かったのでこの判断も仕方ありません。

<本日の釣果>
ま〜:55本

最初から最後まで状況にアジャストしきれないまま終わってしまうという、私のポンコツっぷりが発揮された釣行でした。当たり前なんですけど、単独釣行だと釣り友さん達からのアドバイスがありませんので、迷走から挽回するのが難しかったです。どこのエリアでも良いので、そろそろ爆釣したいものですニコッ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(フィッシングフィールド中津川)の記事画像
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その2
2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1
2週連続の中津川、この時期はやっぱり難しい。。。
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その1
そろそろシーズン終了か??
2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その2
2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その1
釣行再開は4年振りの中津川
2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その3
2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その2
同じカテゴリー(フィッシングフィールド中津川)の記事
 2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その2 (2024-06-07 17:50)
 2024/6/1 フィッシングフィールド中津川…その1 (2024-06-06 17:56)
 2週連続の中津川、この時期はやっぱり難しい。。。 (2024-06-01 20:34)
 2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その1 (2024-05-28 19:42)
 そろそろシーズン終了か?? (2024-05-26 17:59)
 2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その2 (2024-05-15 23:49)
 2024/5/11 フィッシングフィールド中津川…その1 (2024-05-14 23:48)
 釣行再開は4年振りの中津川 (2024-05-12 22:44)
 2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その3 (2020-03-05 18:46)
 2020/2/29 フィッシングフィールド中津川…その2 (2020-03-04 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/5/25 フィッシングフィールド中津川…その2
    コメント(0)