ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年08月03日

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その1

秋以降のエリアトラウトシーズンインに向けて各社の新製品情報が出て来ています。既にジャスティンさんを含む多くのブロガーさん達も記事をUPされていますが、21プレッソは注目すべき新製品の1つなのではないでしょうか?

1000番としてLT1000S-Pが設定されていてまる(赤)
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その1

2000番としてLT2000SS-Pの設定もありますまる(青)
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その1

画像と以下の説明文はダイワさんの公式より引用させて頂いております。

『DAIWAエリアトラウトブランド「PRESSO」の名を冠するスピニングリールが、ZAION製モノコックボディで新登場。PRESSOリール史上、最軽量の自重、145g(1000S-P)を達成し、またギア部のボールベアリングをオイル仕様化することで、より軽く繊細な巻き心地を実現した』

『・ZAION製モノコックボディ:高い回転精度を維持しながら、自重アンダー150gを達成
・オイルボールベアリング仕様:巻き感度にこだわったボールベアリングのオイル仕様化
・エリアならではのローギア設定(4.9:1)+ラインキャパ(2.5lb-100m)
・超々ジュラルミン製MCタフデジギア
・ATD(スプール2BB仕様)
・薄肉軽量LC-ABSスプール
・40mmハンドルアーム&ハイグリップI シェイプフィネスノブ』


ベース機種(恐らく20ルビアス)に対してエリア仕様に変更された各部のスぺックには色々そそられますねドキッ 一方でプレッソらしいカラーリングなので、ビジュアル面だと組み合わせるロッドは何でもOKという訳にもいかず、実物を見てから悩むパターンでしょうか??

特にネタもないので無駄にその2へと続きます(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
物欲というか工作欲?
余剰戦力?
23エアリティSTが気になる、高くて買えないけど
非常に嬉しい戦利品♪
コレ縛りのコーヒーマッチとか楽しそう
更に放出出来そうな感じ
物欲を刺激されるもタイミングが…
臨戦態勢には至っていない気が…
要交換だが、問題はそのタイミング
高くて買えないけど気になった
同じカテゴリー(タックル)の記事
 物欲というか工作欲? (2024-03-06 23:23)
 余剰戦力? (2024-02-19 23:04)
 23エアリティSTが気になる、高くて買えないけど (2024-01-21 17:51)
 非常に嬉しい戦利品♪ (2023-12-22 22:41)
 コレ縛りのコーヒーマッチとか楽しそう (2023-12-02 18:31)
 更に放出出来そうな感じ (2023-11-27 23:04)
 物欲を刺激されるもタイミングが… (2023-10-25 00:01)
 臨戦態勢には至っていない気が… (2023-10-03 21:40)
 要交換だが、問題はそのタイミング (2023-10-01 20:26)
 高くて買えないけど気になった (2023-09-21 17:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その1
    コメント(0)