ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年07月26日

2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

平谷湖フィッシングスポットさんへの土曜日釣行記です。某釣り友さんの愛車い今回も相乗りさせて頂き現地へ。お先に到着されていた会社の先輩Iさんとも合流し、トーナメントエリアに釣り座を確保。朝食を食べながらのんびりタックルを準備しますが、早くも陽射し強め&風ほぼ無しで嫌な予感がします汗

前日放流されているので、ハイバースト2.4gをガンガン巻きますがまる(赤)
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

バイト早目でバラシ多め、5本程キャッチした所で早くもペースダウンまる(青)
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

これは思ってた以上に難しくなりそうな予感(=Д=;)



ひとまず手前の表層をうろついている個体に狙いを変更です四角(オレンジ)
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

ロッドを立ててハント0.7gを巻きますが、バイトが早くて苦戦四角(緑)
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

これは完全に私が滅茶苦茶苦手な夏のパターンですね。まぁ、7月の後半なんで当然と言えば当然なんですけどねぇ。。。

今度はハイバースト1.3gで沖の中層を丁寧に巻いてみた所もみじ01
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

怒涛の3連続HIT、そしてその後は反応が全く無くなるという…もみじ02
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

その後はしばし迷走タイムに突入、TOPもボトムもイマイチだという事だけは何とか分かりました(苦笑) 表層~中層の範囲で勝負するしかなさそうです。

色々迷った挙句にちびパニクラDRをチョイス魚青
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

ロッド角度や巻きスピードを変えれば反応アリ魚赤
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

ですが、バイトが早い事に変わりはなくて苦戦魚赤
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1

<10:00時点の釣果>
ま〜:18本

放流狩りである程度稼いでおきたかったのですが、スタートダッシュを決める事が出来ませんでしたえーん 思いの外天気が良かった事も一因なのかな?? 我々もの集中力も切れてしまい、早々に美味しいピザを注文してしまった次第です(笑)

その2に続きます、久々の悶絶モードをお楽しみに~!?!?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/7/23 平谷湖フィッシングスポット…その1
    コメント(0)