ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年07月31日

2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

珍しく週末単独釣行で平谷湖フィッシングスポットさんへお邪魔した記事は本日で終わりです。7月とは思えないペースの放流狩りを味わわせて頂き、お昼過ぎには3桁釣果に到達するという良い釣り(どれくらい良かったかはコチラ⇒その1その2その3)が出来ております。強めの陽射しもあり、午後からの失速は避けられないとは思いますが。。。

明らかに鱒達の動きは遅いので、モカDR-SSを投入魚青
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

ロッドを下げて午前中よりも下のレンジを狙いますが魚赤
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

お触りバイトが多く、掛かってもすぐバレる感じですね熱帯魚
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

決してパターンだとは言えないのですが、私のスプーンテクニックではどうしようもない状況ですし、プラグメインでやっていくしかないですからガーン



一気に目先を変えてしまおうと、ザッガーF1をキャストするとまる(赤)
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

最初の数投だけ好反応でしたが、すぐにスレてしまいましたまる(青)
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

う~ん、完全に手詰まりな感じです。時間帯的にも仕方がないと言えば仕方がないんですけど。こうなると私にはもうアレしか選択肢がない訳なんですが…

満を持してブング0.4gを投入し、ペースアップを目論みましたがキノコ1
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

夕方のペレット撒きがないトーナメントエリアではイマイチ効かずキノコ2
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

10本程をキャッチするのが精一杯、ちょっと気持ちが折れ気味にキノコ3
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

こういう時に気持ちが折れてしまうのが私の良くない所。取り敢えず、休憩所に逃げ込み水分補給をしながら長めのブレイクでメンタル面の回復を図ります電球

最後はモカDR-SSの巻き落として3本だけキャッチし四角(オレンジ)
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

16:00過ぎにちょっと早めの納竿とさせて頂きました四角(緑)
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4

<本日の釣果>
ま〜:128本

ある程度覚悟していたとは言え、午後からは我慢の釣りとなりました。7月の半ばですからそうなるのは当たり前なんですけど。朝イチの放流狩りでの貯金のお陰で優に3桁超えの釣果となりましたので充分楽しめた釣行だったと総括し、釣行記を終わらせて頂きます。いつも通り中身のない釣行記を最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

で、今日も暑さを覚悟した上で某エリアさんへお邪魔して来たのですが、その模様はまた後日♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その3

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その2

絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1
絶対に欲しいけど、ちょっとお高めな21ルビアスエアリティ…その1

21カルディアが我が家に到着!!
21カルディアが我が家に到着!!

実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3
実物を見てから判断か?? 21プレッソ…その3

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1
平谷湖釣行、シーズン終盤の気配
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1
早くも初夏の気配?
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2
2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1
この連休最初の釣行は平谷湖へ!!
2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-06-15 17:36)
 2023/6/10 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-06-14 17:32)
 平谷湖釣行、シーズン終盤の気配 (2023-06-11 21:34)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-24 23:48)
 2023/5/20 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-23 23:40)
 早くも初夏の気配? (2023-05-21 20:50)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-05-08 20:08)
 2023/5/2 平谷湖フィッシングスポット…その1 (2023-05-07 20:01)
 この連休最初の釣行は平谷湖へ!! (2023-05-02 21:28)
 2023/4/16 平谷湖フィッシングスポット…その2 (2023-04-19 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/7/17 平谷湖フィッシングスポット…その4
    コメント(0)